※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

西松屋のチャイルドシート(ターンレジェFIX-ST)を使用中の方へ質問です。肩ベルトの位置調整について相談があります。

西松屋のチャイルドシート(ターンレジェFIX-ST)をお使いの方いらっしゃいますか?

現在生後3ヶ月の娘、10日くらい前の健診で体重5.2kg身長38cmと小柄な方ですが、顔周りがキツそうな感じに見えます💦
中の三角パットは外して、紐は最大限まで緩めてありますが、正直全然緩まっているように見えません・・・
肩ベルトパットが両頬を挟んでいる形になっています。
頭は添付の写真の子供くらいの位置にありますが、この子のように肩ベルトパットがちゃんと肩に来てなくて😢
肩ベルト調節レバーが下の方まで下がっているんですが、もう少し高い位置に変更すればもう少し良くなるんでしょうか?

4歳くらいまで使える商品だった気がするので、さすがにどこかの調整が間違っているだけだと思いますが、いまいち上手く使いこなせてません😔

コメント

がんちゃん

娘の3ヶ月ごろの写真です。
こんな感じではないですか?

• がんちゃん

がんちゃん

最近(6ヶ月)の写真です。
    特に変化はなく同じ感じです。

• 2月13日
  • m

m

わざわざお写真までありがとうございます🙏
    がんちゃんさんのお子さんはちゃんとぴったりフィットしてますね🤔6ヶ月でもインナークッション外さなくてもまだ余裕そうな感じでしょうか?

今たまたま深夜に目が覚めただけなので、朝起きたら娘を乗せて写真撮ってアップするので、もう少しお付き合い頂けましたら嬉しいです🙇‍♀️

• 2月14日
  • がんちゃん

がんちゃん

新生児用のだけ外した形でまだいけそうです。
    我が子も小柄な子なので今6.5キロです。

• 2月14日
  • m

m

調整前

• 2月14日
  • m

m

調整後

がんちゃんさんの写真を参考に、今までつけていたせいで厚みが出ていたよだれカバーを外して後ろの肩ベルト調整レバーを少し上げたら顔より下の方になりました!
    とりあえずこれで大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございました!

• 2月14日
  • がんちゃん

がんちゃん

そーいえば、我が家もよだれパッドつけたら埋もれてました笑
    フィットできて良かったですね☺️

• 2月14日
さまわか

質問のチャイルドシートを使用してませんが状況が似ていて、他の方のコメントで解決策等あれば…と思いコメントさせてもらいました!!
私もイマイチ使いこなせなくてバスタオル等で固定したりしてます( ̄▽ ̄;)

身長38cmだとだいぶブカブカじゃないですか??

• m

m

さまわかさんのコメント見て気づきました・・・!
    身長55cmです!頭囲と間違えて入力しても気づかないほどのマミーブレインに我ながら呆れます😇

ちなみにバスタオルで固定してるのは顔まわりということですか??

• 2月14日
  • さまわか

さまわか

そうです!!
    チャイルドシートの頭用のクッションみたいなのを購入しましたがイマイチで結局バスタオルで固定してます( ̄▽ ̄;)
    脇の部分もタオルやおくるみなどで固定しちゃってます…

• 2月14日