※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

ランドセル選びで迷っています。重さやおすすめメーカーについて教えてください。

ランドセル迷います…🎒
土屋鞄や鞄工房山本など資料請求しているところです。
あとはサイトを見たり…
とりあえず親がいいなと思ったメーカーものは平均的に重めで💦
子どもに好きな色などは選んでもらいますがメーカーはある程度候補は出さないとと思っています💦

実際土屋鞄、鞄工房山本など使われているお子さんをお持ちのママさん!持ってみて重いですか?
他におすすめメーカーあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

中村鞄はどうですか?シンプルな作りですが、工房系の割には比較的軽い方かなと思います。(うちが買ったのは人工皮革ですが)

• なーこ

なーこ

中村鞄、カタログを園からもらってきたので見てました!デザインも色合いも好みです♡軽い方なのですね!実際見に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日

土屋鞄ですが最初は重いと言ってました。そりゃこんなに重いかばん持ったことないなら当たり前だなと(笑)一年経ちますが重いとか言いながら普通です🤣

• なーこ

なーこ

確かにそうですね☺️💦背負ったことなければ重く感じますね笑
    まずは実際見に行ってみようかなと☝️ありがとうございます!

• 2月14日
えと

津田屋でランドセルを買いました。
軽くて丈夫で、何より6年間保証があるという点に惹かれましたが買って満足しています☺️

• なーこ

なーこ

津田屋さん、知らなかったので調べてみたいと思います😌
    軽くて丈夫なんて魅力的です✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
  • えと

えと

金額も良心的なのでぜひ見てみて下さい!✨

• 2月15日