※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

地域の雰囲気や園の方針にもよるんだろうけど、卒入園でママがきるフォ…

地域の雰囲気や園の方針にもよるんだろうけど、卒入園でママがきるフォーマルスーツ、ジレがかなり浸透しているね。イオンでもうってるよ…

以前ママリで「雑誌でよく見かけるようになった卒入園のジレはありか」って聞いたら、「卒入園でそんな格好してる人(ジレ)いない。おかしい」って鼻で笑われたことある😂

どの分野でもベーシックから外れるとママリのアンサーがきつくなるよね。さも、批判じゃありません正論ですって顔してさ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジレ良いですよね^ ^入園式にもいたしおしゃれだなーって思います!
私もフォーマルは着たくないので、カジュアルなセットアップです☺️

なんか、頭凝り固まってる人いますよねー!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    近所に大きなショッピングモールがあるのですが、ベーシックのほかにも色んなデザインがあって目が楽しかったです😄

• 2月13日
ひろ

きついと言うか、感覚の違い?カジュアル容認派かどうかじゃないでしょうか?
普段の仕事がスーツかどうか、とか…
仕事でもジレは完全にカジュアル扱いだし、得意先やお客様と会う格好ではないので、仕事ですら着ないのにと思うと、入園式はともかく、卒園式・入学式はちょっと着れないって人は一定数いるのは確かな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    文章のニュアンスで、きついなーいちいち攻撃的だなーと感じたのでちょっと説明が難しいのですが、「感覚の違い」にうんざりしている訳ではないです。
    ベーシックの上品さも私は好きですしね☺️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

富裕層が多いので、少し安っぽく見えるジレは不人気なのかなって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そういう考えなんですね😢
    ジレもベーシックなスーツも安っぽく見えるかどうかは着る人次第なのになぁ🥲

• 2月14日
りんご

ちょうど私もジレの人が居るのかな?と思って検索してみたら、そんな人居ませんとか浮きますとか書いてありましたね🥹
でも、ハレの日コーデの特集とか見てもジレコーデ多いし決して非常識ではないんじゃないかと思ってました。
しかも浮くほど他のママさんのコーデって見てないですよね💦入園式とかは特に子供にひっしで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しています💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
特集みるとパフスリーブがしっかりふくらんだブラウスとパンツの組み合わせだったり多種多様ですよね😅
割とセレブが多くいる地域に住んでる庶民なのですが、トレンドおさえてる人が多いイメージだったのでセレモニーもそうなのかな?と思っていました。
たしかに子供に必死になりますよね💦

ママリ

めちゃわかりますー!

なんかママリって古臭い考えの方多いなって思いました。
昨日服見に行きましたが入園式コーデのマネキンジレばっかじゃないですか?今の流行りでアリなのかなって思ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ジレばっかりです💦めちゃくちゃ増えましたよね💦

ネットだからって言い方もトゲがありますしね😓
    ママリ全体で言えることですが、語尾にですます付けてたらオブラートに包めてると勘違いしてる人結構います…
    「アンサーに便乗して、つつきたい気持ちがちょっとはあるんだろうな」ってバレバレです。

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

本当わかります笑笑
    いいね欲しさに正論ぶってる人とかいますよね😆
    前に結婚式のワンピースを質問した時もこれは非常識な格好だと思いますって沢山意見言われたんですけど、いざ結婚式行ったらみんなそんな格好でした笑
    わざわざ辞めたのにずっこけました笑笑

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪が肉付けされた正論ってわかりますよね笑
    説教やダメ出しするときは快楽物質がでているので気持ちいいのかもしれません💧

結婚式もママリでは厳しいですね〜
    「こんなマナーがあるよー」と親切に教えてくれる人は別ですが「は?w本気で言ってる?w」みたいなニュアンスでくる人いますよね😂
    自分が花嫁だったとき、殺気立って参列者をチェックしてたんですかね💧笑顔で無事に参列してくれたら嬉しかったけどな。

• 3月1日