※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、心配です。経験のある方のアドバイスが欲しいです。9週目で子宮外妊娠だと危険ですか?

子宮外妊娠かもしれないと言われました
生理が全然来ないことに気づいたのが先週
今日病院に行きましたが最終月経から9週目
子宮外妊娠だった場合7から8週で卵管が破裂、ショック状態になることがあると
検索したら出てきました
経験のある方に教えていただきたいです
これは結構ひどいですか?ほぼ子宮外妊娠で確定ですか?
幼い息子もいます。怖いです。教えてください

コメント

あづ

私自身でなくてすみません、友人が子宮外妊娠で破裂するまで気付かず緊急手術をしました😵
確か8wだったと思います。
たまたま旦那さんが休みで家にいましたが、前触れのない激痛に突然襲われて泣き叫んだと聞きました…

次の検診日などは決まってますか?
かもしれない。だったらまだ分からないと思いますし、数日以内なら検診を待つか、心配だったら別の病院でも見てもらってもいいかなと思います💦

ただ、可能性としてありえるなら突然入院になっても困らない準備はしておいた方がいいと思います😥
旦那さんが仕事の日は決まった時間に定期連絡を取るとか、頼れるならどちらかの実家に行くか旦那さんがいない間来てもらってもいいかなと…

• ぴーまま

ぴーまま

今日血液検査をして来週きてくださいと言われました
    もし数値がひどければ電話しますと言われています。
    実家、義実家共に仕事があり頼れない状況です
    旦那も仕事上、遠ければ帰ってくるのに4時間以上かかります。家で1人で育児をしているので不安でたまりません。
    コメントありがとうございます。

• 2月13日
▶6人の怪獣

私は卵巣破裂で緊急手術しました💦
妊娠に気付かず、2ヶ月間生理がおかしいなと思っててその生理が終わりかけの時でした。

右足の付け根に一瞬激痛があって、治まったんですけど夕方にまた激痛で今度は止まらず…
救急車で運ばれて、生理について聞かれて答えましたがあっさりと「生理きてるならいいね」と便秘と診断されました。
下剤を出されても全く効果はなし…
1日激痛に泣きながら耐えてもう一度救急外来で受診したら初めてまた同じ生理の話…
そこで初めて産科の先生が来てエコーしたら「外妊だね、もう破裂しちゃってる」と。

誤診だったから焦ったのか「うちには今麻酔科医が居なくて手術できないから他院へ…」と搬送されて搬送先で即手術でした。

術後「あともう少し、ほんと少し遅かったら死んでたよ、生きてて良かったね」と言われました。

いつもと違うかも?って痛みがあったらすぐ病院に行ったほうがいいと思います!
もしもの時の為に上の子の預け先とかあった方がいいと思いますが、もしどうしてもないなら最悪一緒に病院かですね…😅

• ぴーまま

ぴーまま

生理は全くきていない状態で検査には2.3日かかると言われています。
    私は
    私は過敏性腸症候群がありよくお腹を抱えて我慢できないほどの激痛になることがあるので気づけないのではという不安もあります。
    6人の怪獣さんが生きていて本当に良かったです。
    もうひとつ質問させて頂いていいですか?
    我慢出来る位の激痛でしたか?
    もう立てなくなるほどなのか4時間程度なら待っていても大丈夫でしょうか

• 2月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私はお腹というより、右足の付け根でした!

最初はなんとか…って感じでどんどん強くなって、もう何しても痛い!汚い話ですが、最終おしっこも便もでなくなりました。

• 2月14日
  • ぴーまま

ぴーまま

今足の付け根に痛みがあります。足が冷たい感じがして痺れてきていますがそんな感じでしたか?
    病院に電話をしたら破裂したら激痛になるから大丈夫と言われてもし痛くなったら救急車をと言われました。
    他の病院にも電話しましたがかかりつけ医があるなら紹介状がないと診療時間をすぎているから見れないと言われてしまいました。

• 2月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

冷たい感じはなかったと思います。
    そうなってからじゃ遅いし不安ですよね…。
    でもできることないからしょうがないのかな😓

他にかかってること言わず受診するとか…?

• 2月14日
抹茶

子宮外妊娠しました💦
私は8週頃に手術でした💦

血液検査などしませんでしたかたか?

• ぴーまま

ぴーまま

今日病院で血液検査をして来週結果を聞きに行きます。
    数値がひどければ電話してくれるそうですが、日中は家で1人で育児しているため頼れるあてもなく不安です。
    入院期間はどのくらいでしたか?
    卵管を残す手術と卵管ごと切除する手術があるとネット検索で見ましたがどちらの方が良いのでしょうか

• 2月13日