※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居で使うダイニングテーブルについてなんですが、オークの床だと、や…

新居で使うダイニングテーブルについてなんですが、オークの床だと、やはり似た色味の木目のテーブルがいいでしょうか?
そのほうが広く見えるかなと思うのですが、なんとなく単調な感じになってしまうような、、というのと、二枚目の画像のようなグレー系や石目調も気になっていて💦
また、ウォルナットなど濃いブラウンはどうでしょうか?😣
コーディネートってよくわからなくて、好みだけで選ぶとチグハグになりそうなので、他の方の意見を聞きたいです😳

床は一番最初の画像のような感じで、建具はそれより明るめで白っぽい木目(木目は近づいたらわかる程度)、キッチンはモヤモヤ系のベージュ、カーテンはブラウンです💦

コメント

ママリ

明るめの木目、ナチュラル系

ママリ

グレー系。
こちらにするなら足も黒になります。

てんこ

我が家と色味が似てそうです🥰
うちは天板が白、足がオークのダイニングテーブルにしました!
我が家は迷ったら白にしてます(笑)
木目の色味合わせ難しいですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊!
    その組み合わせいいですね~✨
    まだ見始めたばかりで迷ってます笑
    迷ったら白ですか!

    木目難しいですよね💦
    今思いましたが、種類の違う木目にするのは微妙かも知れないですね💦
    キッチンもそれで木目は使わなかったので😣

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちがオーク系の床ですが、ダイニングテーブルも同じ色味にしました。

新築する時にインテリアコーディネーターさんに教えてもらいましたが、木目は全く同じじゃなくても良いけど色味は揃えた方が良いみたいです💡
なのでウォルナットは合わなさそうですね😣

また、基本的にはお部屋のカラーは3色に抑えた方が統一感が出てオシャレになるので、キッチンがベージュ、カーテンがブラウンだとグレーのテーブルは微妙かもしれないです💦

あとは好きな系統(北欧系やホテルライクなど)に合わせたデザインに絞ると選ぶ物を決めやすいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいすみません💦
    ダイニングテーブル同じ色味にしたんですね✨
    やっぱり色味は揃えるのがいいんですね!

    なるほど💦テーブルだけで見ると危ないですね笑
    これもいい、あれもいいみたいになってしまってました😳

    内装を決めるときあまり系統というものを意識してなくて💦、明るく見えるのがいいなぁと思って決めました、、
    強いて言うならナチュラル系なのかなぁと💦
    うちも床に合わせようと思います😊

    • 2月16日