※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が二人目欲しい気持ちを受け入れてくれて嬉しいが、ミレーナを入れているため妊娠は難しいかもしれない。夫の育児への自信がついてきたので、今後の夫の協力に不安や悩みがある。

二人目欲しい気持ちを受け入れてくれるようになった夫の心情の変化について、、、

ここ最近、息子の胃腸炎がうつって気持ち悪さやお腹の痛さがあったのですが、だんだん良くなり、気持ち悪さが少し続くくらいになりました。
そこで、夫に「胃腸炎だと思うけど、こんなに気持ち悪いの続くとつわりかも〜😂笑」とラインを送って反応を見ることにしました!

夫は何があっても一人っ子!という主張をしてきたので、私が二人目欲しいことを伝えても毎回バッサリ「俺は息子だけでいい」と言ってくるタイプなので、今回も「イヤイヤ、胃腸炎でしょ」と言われると思っていたのですが、
「それはそれで嬉しいね!」「息子に弟ができたらどうだろねー」とか言い出してきました!(夫は自分が兄弟なので、女の子が生まれる想定はないようです!女の子でももちろん受け入れるとは思いますが、今のところ男の子が希望なのかも、です。)

なんともびっくり、、、
まぁミレーナ入れているので妊娠の確率はほぼないと思うのですが、あの夫がこんなふうに言ってくれただけで嬉しかったです、、、
きっと息子が3歳が近くなってすごく落ち着いてきて、意思疎通もうまくできて、私も気持ちに余裕ができてきた気もしますし、夫も育児に自信がついてきたのかもしれません。

もしミレーナ外して妊活、となっても順調に協力してくれるのでしょうか、、、気分屋だから意外と今だけとかなのかな、と思ったりもするのですが、このまま前向きな気持ちになってくれるのか、、心配というか悩みというか、勝手にモヤモヤしてます😂

コメント

2児のママ

初めまして!
私だったら旦那に聞いてしまいます🤣
私の場合1人目の出産が、難産だったので、
息子が3歳過ぎたあたりからしか2人目を考えれなかったですし
2人目を、妊活した時も旦那と2人目をどうするか何度も話し合いました!
1人目の時は私の産後うつも酷く
同じ事の繰り返しになるかもしれないとか
色んな可能性を考え沢山話し合い妊活し2人目を授かりました。
妊活するなら旦那さんの協力も必要となるのでよくお話されるのがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、実際に聞くしかないですよね🥲
    たしかに、しっかり話し合いをするのが一番ですね!!
    タイミング見計らって話し合いたいと思います!!

• 2月14日