※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築建築中です。隣が空き家だよ〜って居てますか?

新築建築中です。
隣が空き家だよ〜って居てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空き家はありませんが、
8組の中、半分以上が80歳以上の高齢者1人で住んでます💦😅

あずみ

はーい🙋‍♀️空き家です🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

大木とか特にないですか?
    大木が近くてすっごい根っこでブロックが倒れてきそうなんです。。。
    土地を買う前から不動産屋と動いてたのですが中々市が動いてくれなくて弁護士つけようかと思ってます😭

• 2月13日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

いま建設中ですが、隣空き家です!

• ママリ

ママリ

特にトラブルないですか?💦
    相続されていて娘さんがもしかしたらもってるかもだけどって言われてますが、、通達も無視されてます。大木の件でです、、

• 2月13日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

大木ではないんですが、
    植木?でぐるっとおうちを囲んでいるようなお宅で、
    その枝やツルがこちらの土地に伸びてますし、
    枯葉や小枝も風でよく飛んでるみたいです。(現場監督の話ですが)

私の場合、土地の管理主と不動産屋さんがいい人ですぐ連絡して植木ごと撤去してくれるみたいで、、

• 2月13日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

無視は最悪ですね、、、
    市も動いて貰えないとは💦

• 2月13日

隣というか裏なんですけど空き家です!

雑草とかなんか細い木?枝?みたいなが伸びてて大人の身長ほど伸びてます😭

市に言ってもその土地を持ってる方が認知症の方でなかなか何もしてもらえず💦
勝手に除草剤とか撒こうか悩んでます😅

• ママリ

ママリ

裏も嫌ですよね、、
    土地を買う前から躊躇してたのですがそれ以外は立地も良かったので勢いで買いました。笑
    認知症の場合と死んでる場合は厄介と不動産屋さんが言ってました笑
    越境してるものと少しは古家解体した時に切ってもらいました笑
    除草剤撒きたいですよね!
    引っ越したら虫こないスプレーとかしまくろうと思ってますwww

• 2月14日

退会ユーザー

本当に厄介です笑
    越境もあったんですね😭

本当夏とか虫の音聞こえるので夏だなーって感じはあるんですけど嫌です😂💦

スプレーたくさんまきましょ!!笑

• 2月14日
ママリ

となり空き家です。もう何十年も住んでないような…屋根潰れてます。
境界に大きい柿の木あるし、パイプで柵みたいなのあるんですが、ツタ絡まってかなり侵入してくるし、うちの電柱にも絡まっててすごく嫌です😫
そこの家以外は新しかったり、庭もしっかり綺麗なお宅ばっかりなんですが…

• ママリ

ママリ

本当どうしたらいいんですかね、、
    空き家措置みたいなの市にありますよね、、
    こちらの家に被害被った場合はやはり弁護士になるのかなぁ。
    屋根潰れてきてるのは怖すぎますよね😰😰😰😰😰
    放棄してるんですかね?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

空き家措置ありますが、空き家を購入する場合の補助や空き家のまま放置しすぎると固定資産税が高くなるようなものばかりで…
    相続されてるかたは遠方で1番近い親族の方が、車で1時間半くらいのとこに住んでるので何かあればそちらに…と土地契約の時に連絡先は一応もらいました。
    売りに出そうとしたみたいで、不動産の人うちにもきたけど売れなさそうでした。
    スズメバチみたいな大きめのハチの巣もあるし夏は草ボーボーで最悪です😔次ハチ出たら市役所に強めに相談する予定です😠うちも柿の木の根、侵入してきてます笑
    こっちが弁護士費用負担してまで戦うのはちょっと嫌なんですよね…笑

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

本当調べたその通りです。
    同じ境遇の方がいてくださって嬉しいです😭😭😭😭✨
    火災保険の内容に、土地?だったかなんだか忘れましたが隣人系で弁護士つけれるのがあってでもそれは被害被ってからの話なのかな、、と明日確認してみようと思ってます。。
    連絡先もらったんですね!
    個人情報で市はそこまで教えてくれなかったです。
    民事裁判起こせばわかると言われましたがそんな費用出すのもアホらしいですよね。
    なんでさっさと売らないんですかね?
    人害は動いてくれることもあるみたいで例えばブロックが落ちてきて怪我しましたとか言えば市役所も結構動いてくれるって見積もり取った外構屋さんが教えてくれましたが、、笑
    本当なのか、、笑
    本当せっかくの新築なのにテンション下がりますよね笑
    防犯的にも空き家嫌ですよね😭😭😭

• 2月14日