※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが授乳中に乳首が切れて激痛で困っています。急に断乳しても大丈夫でしょうか?断乳した経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月です。
今まで夜間添い乳で寝ていて、夜間頻繁授乳だったのでした。何回も起きるのは辛いのもありましたが、それよりも最近上の歯が揃い始めてきて、授乳のたびに痛くて痛くて…
両乳首切れてしまっていて、ここ数日は激痛です。
一歳までは授乳続けようと思っていて、「もうすぐやめようね」など声掛けはしていたのですが、、もう痛すぎて…
今から急にやめるのは子供にとって悪いことでしょうか?💦
いきなり勢いで、断乳された方いますか?
痛いけど、断乳するのはまだまだ寂しい気持ちがあって、まだまだ母のほうも泣きそうです😭

コメント

りんご

私なら逆にこのタイミングだ!
って思っちゃいます🤣💪
夜間断乳って数日間ほんとに寝不足になるので
心が折れて授乳したくなっちゃうんですよね😭

りん

2歳前でしたが急遽断乳しなきゃいけなくなって断乳しましたよ☺️
断乳するなら今だ!と思った時にスパッと決めてするのをおすすめします〜!

はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月くらいの時に歯痛くて完ミにしました😂
夜泣きで夜間授乳もしてましたが、どうにかなりました!
しばらく大変ですが、楽になります♡頑張って下さい🥹

🪽

うちも同じ感じでミルクに移行しました🥹
離乳食の食べる量が少ないので、卒乳はまだ先かなって思っていたのでとりあえず自分のお乳を止めることにしました😆💗