※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんでうんちの背中漏れがあり、対策を模索中です。体型や活発な動きを考慮し、ムーニーのオムツを試してみることを検討しています。テープかパンツかも悩んでいます。他にオススメのオムツやサイズがあれば教えてください。

【生後3ヶ月、うんちの背中漏れが改善するオムツ】
類似の質問が多く恐縮ですが…
うんちの背中漏れをなんとかしたいです…
毎日のように服を手洗いしていてつらいです…

【現状】
・あと数日で生後3ヶ月(約7kg、身長61cmの大きめです)
・寝返りまだ
・毎日うんち背中漏れ
・ほぼ完母でうんちはゆるゆる
・メリーズファーストプレミアムMテープ使用 
・お腹は程々にぽんぽこしてますが、足はそこまでムッチムチではないかと…(それでメリーズにして今まで問題なくきてました)
・足のキックが強く、マット上で上に少し移動できます。それでオムツがずれることもあります。

【これから…】
ママリでうんち漏れに評判よさそうなムーニーに変更が1番手っ取り早いですかね…?
→ちなみに寝返りはまだですが、テープorパンツどちらがいいでしょうか?

その他同じような体型の方で、オススメのオムツやサイズありますでしょうか??
ぜひアドバイス頂けますと幸いです。
(パンパースはだいちは、かぶれがひどくなったため考えてません😭)

コメント

りり

背中のうんち漏れにはムーニーのパンツタイプが優勝でした🌸
お子さんは大きめなのでMのおすわりを試してみていいかなと思います🤔💭

• ゆき

ゆき

早速ありがとうございます🥹
    やはりムーニーのパンツタイプが良いのですね!
    Mのおすわりってサイズがあるのも今調べて知りました!これを買ってみます!
    助かりました🙏🙏

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

数週間前の私とほぼ同じです😭
ママリでも質問したのでもしかしたら目を通されてるかと思いますが、、、
一通り試して、ムーニーのテープタイプМで落ち着いた!!と思ったのも束の間😂
数日後に背中が💩まみれになるほど漏れました。。。
ムーニーのパンツタイプМに変えたら改善され今のところ問題なく過ごしてます!!
背中まで流れちゃっててもちゃんとゆるうんちポケットがキャッチしてくれてます!!
「ゆるうんちポケットありがとーーー😭」って何度も叫んでます笑
今のところムーニーのパンツタイプМを一袋使い切りましたが問題なく過ごせてます!!

娘は7キロで太ももがムッチムチなんですが、それでも若干足回りは余裕あります💦
ゆきさんのお子さんにフィットするサイズが見つかると良いんですが😭

因みにメリーズパンツタイプは💩がはみ出るのではなくて背中のゴム部分から滲み出てくる感じでした😱
パンパースパンツタイプは全体的に余裕がある感じでした!
💩は余裕で背中からも太ももからも飛び出しました🫶

💩漏れ本当にきついですよね😂
良いオムツが見つかりますように🫶

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🥹
    ママリで検索かけてかなり読んだので、読ませていただいたかもです…!
    やはり、ムーニーでもテープよりはパンツの方が良いのですね!!
    寝返りまだだし、まだパンツどうかな?と思っていたのですが、踏ん切りがつきます!!

そうなんですよね…!
    まさにムーニーでも足側から漏れた!って書いてる方もいらっしゃって…!
    あまり足ムチムチタイプじゃなさそう?なのでどうかなって疑問に思っておりました!

パンパースもメリーズのレポもありがとうございます🥹
    参考になりまくりです🥹
    助かりました!!!

• 2月13日