※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。ミルクと離乳食のバランスが心配。成長グラフは問題ないが、食事量に不安。食事の種類や味付けも気になる。皆さんはどうしていますか?

離乳食の量について教えてください!

一日4回のミルクなんですが
朝、ミルク220
昼、離乳食+ミルク180
夕、離乳食+ミルク180
夜、ミルク220もしくは240

離乳食の量によってミルクは増やしたり減らしたりしてますが
基本この量を飲ませています。

が、皆さんの投稿を見てると
飲ませすぎなのかご飯が足りないのかと不安になりました。
成長グラフには入ってるので大丈夫かなとは思うんですが、、

離乳食の量は
15mlに小分け冷凍しているのを
白がゆ3つもしくは4つ
野菜3つもしくは4つ

野菜の種類、味付けも似たり寄ったりで
飽きてないかなと心配です。

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちもミルク量同じくらいです!
朝と寝る前が200~240で2回の離乳食後が160~180です

離乳食は100~140くらい食べています☺️