※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

急な腹痛でお子さんが泣いてしまった時、どう対処していますか?生後5ヶ月の娘がいて、腹痛が治まったらバウンサーに座らせたけれど、衛生的に心配です。泣かせるのも可哀想で困っています。皆さんはどうしていますか?

お子さんと2人きりの時に急な腹痛、、
みなさんどうしてますか?😭

後少しで生後5ヶ月を迎える娘がいて
旦那が仕事の間はいつも2人でいるのですが
今日急な腹痛に襲われ、といに駆け込んだの
ですが娘がリビングで大泣き・・・

腹痛のピークが治ったタイミングでバウンサーに
のせてトイレの前に連れてきて顔が見えるように
したら泣かなくなったのですが衛生的にあまり
よくない気がして

しかし腹痛一度始まると長くてずっと泣かせてるのも
可哀想になってしまって困ってます

みなさんどのように乗り切っていたのでしょうか

コメント

deleted user

子供が泣くより、大人が漏らす方がヤバい!と割り切ってトイレ行ってました笑笑

  • 🍑

    🍑


    確かにそうですよね😭
    お腹下してる時って排便のコントロールができないから割り切るしかないですかね😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰 

とりあえず安全確保してトイレに駆け込んで、
質問主さん同様、バウンサー持ってきて見えるようにすると思います!

別に空気感染とかするわけでもないですし、外出時のトイレでもベビーシートに乗せて対面で待ってもらう感じなので、同じかな?と思います😊

  • 🍑

    🍑

    確かにそうですね😳
    言われてみればスーパーとかも同じですもんね🤣

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

安全なところに置いて、トイレ行ってくるから!って行ってます🤣

  • 🍑

    🍑


    安全なところは必須ですね!
    ただ私おなかを壊すと20分くらいこもることになってしまって😭

    • 2月15日
nani

安全なところに置いてゆっくりトイレとお友達になります😂
泣いてたら大声で
大丈夫だよー!ママいるよーー!!!
と呼びかけつつ出しきります💩笑

  • 🍑

    🍑


    大声で声かけてなかったので声かけてみようと思います!!😳

    • 2月15日
はじめてのママリ

私も最近ちょくちょくお腹痛くなりトイレに駆け込みます!💦
もう仕方ないと割り切って泣かせてます😫

  • 🍑

    🍑


    アパートだとわーごめんなさいいいいって娘と近所様に申し訳なくなってしまいますが割り切るしかないですよね😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

漏らしたことwwwあるwww私だけwwwつらwww

  • 🍑

    🍑


    子供を思いやるがゆえですよね笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ1発目は屁なんだからそれ出してから考えよ🥴
    とか思ったらダメだった

    • 2月15日
  • 🍑

    🍑


    まさかのオナラだと思ったのが本命だったんですね・・・笑

    子育てって戦場ですもんね

    • 2月15日
🔰タヌ子mama

半年まで昼間は細々睡眠でずっと抱っこ紐じゃないと寝なかったので連れションしてました🤣うんちもまずいかな〜と思いつつも我慢できないから一緒に😅
大人はね、オムツしてないから自分でトイレに行かなきゃいけないんだ!って話してました😅

  • 🍑

    🍑


    そうですよね😭
    オムツしててもげりぴは吸収し切れないですし😭笑

    • 2月15日