※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コーヒーをよく飲むけど、ドリップマシン買うか迷っている。掃除や鮮度管理が大変そう。機械の方が良いですか?

コーヒーをよく飲みます。ドリップパックをたくさん買っています。ドリップマシーンも検討しましたが、掃除がめんどくさいかなと思ったり、ハンドドリップも良いけど、鮮度とか湿気とかちゃんとしないといけなくて大変かな…?と思っています😂☕️コーヒーをよく飲むなら機械買う方が良いと思いますか?

コメント

ぴっぴ

数年前までは使用してましたが、お掃除するの面倒くさくなり、今は使用せずパントリーに保管してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさがりな私も同じ未来が見えました❗️😂笑 そうなる人もいるんですねーありがとうございます❗️🥺

• 2月13日
みー

私もコーヒーが大好きで毎日ドリップパックで飲んでいます☺️

マシーンのお手入れとか湿気対策とか考えると手間ですよね💦
ドリップパックが楽だし美味しいし、場所も取らないので良いかなと思っています。

昔、コーヒー店で働いていたこともあり「結婚したら絶対に家にエスプレッソマシーンを置く」と決めていたのですが…結局買わず、ドリップパックに落ち着いています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか、いいかげんドリップパックを卒業しなきゃ…って思っていたのですが、え、良いんだ〜❣️って思えました😂だってコーヒー屋さんで働いてた人が言うんだから…❗️ありがとうございます〜❗️🥺

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ドリップ派です😊
そこまで味にこだわりないしそこそこ美味しければそれでいいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば私もこだわりなくけっこう満足しています…いやぁ聞いて良かったありがとうございます😊😊😊

• 2月13日