※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みについて相談です。1人目は無痛だったので、子宮の痛みがわからない。子宮が痛くなる感じだったが、下痢痛はなし。出産時の痛みは様々なタイプがあると思います。皆さんの陣痛はどんな感じでしたか?

私は1人目無痛で産んだので、陣痛の痛さがわかりません。
子宮口2-3cmまでの痛みなら分かりますが、恥骨あたりがキューっとなった子宮が痛くなる感じでした!下痢痛は全く感じせんでした。
よく、出産時は下痢の痛みor子宮の痛みor腰やお腹をハンマーで殴られたような痛みなど
人によって様々なタイプがあると見ます!

これ、私は子宮が痛くなるタイプだったのでしょうか?
よく分からない質問でごめんなさい🙇‍♀️
皆さん陣痛はどんな痛みでしたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はほぼ陣痛経験なく、
2人目は陣痛に気づいた時は子宮口5〜6cmで
痛みは下痢とかキューって感じとかとは全く違いました。
最初はそんな感じでしたが次第に骨盤にめり込む感じでこしとおしりのあいだが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎました。
    痛い通り越して必死に耐えなければ!みたいな感じでした!

途中で送信してしまいました🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目陣痛経験ないとは、スピード出産ということですか?!
    友達も、お尻が破裂しそうだったと言ってたのですが未知すぎます!!
    身体が壊れそう!て感じなのですか?🤮

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は急に熱が出て、微弱陣痛で無痛分娩でした!
    なので病院着いたらすぐ麻酔と促進剤だったので陣痛は痛くなかったです!

お尻は確かに破裂しそうですね😅笑
    便を我慢する感じですかねw
    もうお尻のもっと上の方からからスイカをぐいーっと押し付けられてる感じです😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    怖すぎます😭2人目も無痛にしたいのですが出来ない曜日に陣痛きちゃうと自然分娩なので本当に怖いです😭

• 2月13日
ママリ

私はまさに腰をハンマーで叩かれる痛みでした😖
だんだんと出産が近づいてきてドキドキしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰をハンマーで叩かれるようや痛みは、子宮口何センチくらいから感じましたか?😭怖いですねー💦💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

子宮口7センチから全開まであたりがハンマーだったと思います💦怖いですよね😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンマーなんて経験したことないので本当に怖いです😭皆さん耐えてすごすぎます、、

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

無痛だったのですが、途中から麻酔が切れて腰ハンマーでした🔨🫠
上の方と同じで痛み通り越して…ジェットコースターで毎回落ちてる(?)🎢みたいな気分でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔切れちゃったんですか😭麻酔切れからの激痛めっちゃ怖いですね!!途中で麻酔追加無理だったんですか?😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加してもらったのですが、また切れてもうお産の進み遅くなるだけだからこのまま行くよ!!と最後の2時間くらい?が麻酔なしでした🥹

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の2時間って、めっちゃ長いですよ😭😭私なんかもう産まれる、でも赤ちゃん心拍落ちてるって言うのに麻酔切れそう〜嫌だ〜!て言ってたのに😭😭

• 2月14日