※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

新型コロナ感染で家族が症状あり。買い物行く時の注意と、療養後の保育園通園について相談。

コロナ陽性になりました。

娘発熱→旦那→私と言う感じです。

私は1日で発熱終わりました。今は喉の痛みくらいです。

旦那はまだダウンしてます。

おしり拭きがなくなったのですが、この場合、さっと私が買い物にいくのは大丈夫なのでしょうか?

もちろんマスクして消毒してセルフレジでさっと帰ってこようとは思ってます🫣

2度目の感染で、1度目は食料とかも市から届いたのですが、今回は何もないのでいずれは買い物も必要ですよね😭

できればこの機会にネットスーパーも覚えたいのですが、その時に必要なものなどさっと買いに行けるのかなと思いまして🥲

また、療養期間は明後日までなのですが、その間は無症状の息子は保育園をお休みさせようと思います。

療養期間後に自分に咳などが残ってた場合でも、保育園のお迎えなどは行っても大丈夫なのでしょうか?気管支が弱いので普通の風邪でも喉だけ1ヶ月くらい残ることも多々あります。

コメント

うさぎ🐰

行動制限は無くなったので、必要なものを買いに行くのは問題ないです!
療養期間後なら保育園の送迎も通常通りできます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!行動制限もなくなったのですねー!
    感染対策をしっかりして、必要最低限で乗り切りたいと思います🙇‍♀️

• 2月13日