※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の乳首サイズについて悩んでいます。SSからSに変えたら飲みにくく、Mが妥当かも。ミルク量は日中120ml、夜140ml。

乳首サイズについて
生後3ヶ月の女の子を育ててます。
乳首サイズがずっとSSを使用していたんですが、最近Sに変えたら、むせたりして飲めないことが多く、月齢的にはMくらいが妥当とのことですが、まだSSを使用していいか悩んでいます。
ミルク量は日中は120mlで夜は140ml飲みます。

コメント

soyo

飲むのにすごく時間がかかるとかでなけれぼ、そこまで気にしなくてもいいかと思います☺️
まずはSに慣らしてみるのもありですが、むせると言うことはきちんと吸えてるからいつも通り吸うと多く飲めすぎてしまうと言うことでしょうから、SSのままでも良いのかなと言う気もします。

SSで120を何分くらいで飲んでいるのかにもよるかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    SSで10分くらいではミルク飲めてます。
    このまま様子見てみます!
    ミルク飲むのが下手なのか、新生児頃は吸いタコが口にできてしまってました。

• 2月13日
  • soyo

soyo

10分くらいで飲めているなら今のままで良いんじゃないでしょうか☺️

もう少し大きくなったり、気が向いた時にまたSを試してみたりすると良いかもですね🙆

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは混合でやってて、
途中から拒否されて完母になってしまいましたが、
同じくむせてました😅
あと、あっというまに飲み切ってしまって
物足りなく感じてしまったのか
よく泣いてたので
3ヶ月でもSの乳首使ってたり、
1ヶ月2ヶ月とかでもSS使ってたり
少し小さめの乳首を使ってたりしました🤣