※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中の美容方法について!私は元々ちょーーーズボラです。体型なんて気…

妊娠中の美容方法について!

私は元々ちょーーーズボラです。
体型なんて気にしないし、髪型も気にしてない。
オシャレは好きで、洋服は
比較的自分的に可愛いと思うものを着て出かけてる。
メイクも滅多にしない。
こんな感じです💦

でも、YouTubeで、出産動画とか見てると、
みんなパックしてるし、
みんないい化粧水使ってるし、
すっごく気を遣ってて、
私やばいかも!って思いました💦

妊娠中におすすめなスキンケアとかありますか??

コメント

りーちゃん

私も妊娠中そんな感じで肌も敏感になって使えるの限られてたんですけどマツキヨの化粧水使ってました🤣

• りーちゃん

りーちゃん

ヒアルロン酸のスキンローションってやつです!それにダイソーとかで乾燥パック買って顔につけてからお腹の保湿もそれでしてました!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠してからなぜか美意識が上がりました😂笑
(すごく太ってシミも増えたので女としての危機感ですかね、、笑)

頑張ってる自分にご褒美としてアットコスメで調べて人気のシートマスクとか美容液買っちゃいました☺️
ただ妊娠中は敏感肌になってる場合が多いので、成分とかは気をつけた方がいいかもですね💡
(普段平気なのに妊娠中ビタミンC美容液でめちゃ荒れました😭)

はじめてのママリ🔰

妊娠中は肌が絶好調だったので、むしろ産後のほうが色々やっていますが、とにかく朝晩にパックをするだけでもだいぶ変わります!

最初はめんどくさかったのですが、夜はドライヤーの最中にパック、朝は洗顔して朝ごはんの支度をしてる間にパックと、スキマ時間にやるようにしたら習慣化しました!
朝晩やり始めて2年くらい経ちますが、本当に乾燥知らずになりました!
前は朝、化粧水を塗るときに「あー染み込まないなぁ」と感じることが多々あったのですが、それがなくなりました🤭✨

ほかには、妊娠中はとにかく身体の保湿はしてました!
ボディオイルを塗ったらクリームで蓋して絶対乾燥しないようにしたら、妊娠線はできませんでした🙆‍♀️(こればっかりは体質もありそうですが)

あとは産後に備えてヘアケアや首元のケアもしておくのはいかがでしょうか?
産後はまじで髪の毛抜けまくります…私は艶が増したという稀有なパターンでしたが、髪質が悪くなったという方も…
意外と首元は忘れがちで、産後のバタバタが去った後、ふと首元を見たら老け込んでいた…と友人に聞き、首用の美容クリームを使ってます!

でも、メイクを滅多にされないとのことで、そもそもお肌がとても綺麗そうです🥰✨
ご出産がんばってくださいね!✨