※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

トイレトレーニングで迷っています。ステップつきの補助便座か補助便座だけ、どちらがいいでしょうか?皆さんはどちらを使いましたか?参考画像を下に貼ります。

2歳0ヶ月
ゆるーくトイトレしてこうかなと思ってます。
うちのトイレ狭いのですが、最初ステップつきの補助便座か補助便座だけのやつどちらがいいと思いますか?
みなさんはどちら買いましたか?
参考画像下に貼りますのでいいねでもコメントでもよろしくお願いします🙏

コメント

やま

①ステップ付きの補助便座

やま

②補助便座

ママリ

ステップ無しですが、②の写真のような前に掴むところあるタイプは毎回ズボン完全に脱がないとなので、使いにくいです💦

• やま

やま

なるほど!!
    毎回完全に脱がせるのはめんどくさいですね💦
    横に持ち手あるやつはどうなんでしょうか?
    毎回抱っこで便座に座らせる感じでしょうか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

横に持ち手あるの使ってます!
    あっても不便ないですし、掛けて収納できるので便利ですよ🙌✨

今は踏み台置いてて、自分で座ってます!が、トイトレ始めた頃は毎回抱っこでした😊

• 2月13日
  • やま

やま

最初は抱っこでもいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

②のタイプとヨークデルの台を使ってます☺️

うちは3歳半くらいに補助便座卒業したのでバラバラがいいと思います😊

• やま

やま

踏み台はあるので便座だけでもよさそうですね☺️
    なるほど、早く卒業すればステップ付きだと使う期間も短いですもんね🤔
    ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に②タイプの便座とトイレが狭いので、階段タイプのものは大人か入る時に邪魔になってしまうので添付写真のようなトイレにフィットする足台を買いました。
買った当初はまだ小さかったので足台として使っていましたが、成長すると💩の時に足が付くと踏ん張りやすいみたいでそのまま設置しています。

• やま

やま

あー、なるほど!
    うちもトイレ狭くて、踏み台置くとドアにぶつかるのでフィットする踏み台の方が良さそうです!
    トイレの踏み台はトイレに置きっぱなしですか?大人がする時もそのままで邪魔にならないですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み台はそのまま置いてあります。
    トイレにピッタリ置くと大人がする時も邪魔になりません。
    トイトレで子供が使う時は少し前に引き出してあげると乗りやすいです。

• 2月14日
  • やま

やま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    近いうち買いに行こうと思います!

• 2月14日