※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手で、祖父母やパパが遊び相手。息子はママにあまり遊んでほしいと言わず、兄弟でママの取り合い。もう少し遊び相手になる必要があるか悩んでいます。

子供とあまり遊ばないママっていますか?外遊びは毎日するしほぼ毎日祖父母が来てくれるので祖父母とよく遊んでます。土日はパパって感じです!
もちろんずっと放置してるとかでは無くいっぱい抱きしめますし、声掛けもするし本読んでと言われれば読むし相手はずっとしてますが集中してごっこ遊びとかが苦手であまりやってあげてません。なので息子も私にはあまり遊んでと言ってきません💦
ただ何でもママがいいと兄弟でママの取り合いするし抱っこしたりたくさん甘えてはきます。そしてそれに答えてます。でももう少し遊び相手にならないといけませんか?

コメント

▶6人の怪獣

私もほとんど遊びません(笑)
今なんてとくに勝手に子どもらで遊んでるので出番なしです😇

上2人も遊んだことないですがとくに問題ないので大丈夫だと思います😁(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供たちどうしで遊んでくれるようになると助かりますね🥺
    うちはまだまだ喧嘩ばかりなので😅
    ご意見頂けて嬉しかったです。ありがとうございました🍀

• 2月13日
なの

赤ちゃんの時は遊んでましたが段々とパパに任せるようになってます😂
ママに愛されてるって娘も自覚出来てると思うので無理して相手しないといけない‼️とは思わないです💦
いやいや一緒にいるよりは笑顔で接する時間が多い方がいいかなと
得意不得意だと思ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも一緒です。パパの方が遊びも上手いので…😅
    たしかにママが笑顔が1番ですね!
    コメントありがとうございました😊

• 2月13日
たんたんmama 🐰💜

3歳くらいまでは遊んでましたが
それ以降 こども同士で遊ぶので
あんまり遊ばないです😂😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供同士で遊べるの羨ましいです🥺
    うちはまだまだ喧嘩ばかりで😅
    コメントありがとうございました😊🍀

• 2月13日
まゆ

全くと言っていい程遊んでません😅
平日は幼稚園もあるし帰ったら子ども同士で遊んでます。
週末は朝から晩までパパです😅パパは遊びが全く苦痛ではないようで、全力で遊んでくれて楽しいようです😄
スキンシップや会話の時間はしっかり取っています!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちと同じです!パパは全力なので任せちゃってます😅
    スキンシップや会話も大事にしてれば大丈夫ですよね!
    コメントありがとうございました😊

• 2月13日