※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【子宮口を開かせるには】37w3dの経産婦です。38w5dの2/22に計画分娩を…

【子宮口を開かせるには】

37w3dの経産婦です。
38w5dの2/22に計画分娩を予定しており、今日の検診の際子宮口の開き具合で当日入院か前日入院か決める予定でした。
内診の結果、お腹は頻繁に張ってるものの子宮口が1cm開いているかどうかというところで、このままだと前日入院になると言われました。
上の子がいるので可能な限り当日入院したく、金曜日に再度受診し、最終的に入院日を決めることになったのですが子宮口を開かせるためにはどうしたら良いのでしょうか😭
先生からはお腹の張りが陣痛に繋がる可能性もあるから、動き過ぎず程よく〜と言われ、どうしたら良いのか難しいです😂

コメント

miyabi

何が良かったのかは定かではありませんが…四女の時は36wちょい前から
雑巾掛け(四つん這いの体勢がいいと三女の時に教えてもらい、臨月に入ると毎回していました)
座る時はあぐら(股関節の柔軟性を高めて産道の広がりをスムーズにしてくれるとか)
テレビを見ながら足裏をくっつけて膝を両サイドにペターと広げて左右に揺れたりもしていました。
あとはラズベリーリーフティーを飲んだり…
三陰交と言うツボを押したりしていました◎

37w5dで計画分娩を予定しております、最後の36w4dでの健診では子宮口3cm、計画分娩当日には4cmまで開いていました。
参考までに…⑅︎◡̈︎*