※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

①は時給1280円、②は時給1400円。将来正社員を目指すなら年収の観点から②が有利かも。どちらが合うかは働いてみて判断しましょう。

悩んでいるのでコメントお願いします🙇‍♀️
長くなります。

①労務事務(派遣)
時給1280円で1日520円交通費出ます。
3月になると時給交渉してくれるみたいで、多分1300円は出るとの事。
20〜40代の女性が多い職場
家から自転車で15分くらい
8:30-17:00
社員登用もあり
ネットの社員になった時の給料や口コミはあまり良くなかったです。
年収平均300万
21万で20時間分の見込み残業(26.000円くらい)
残業は月10時間くらいみたいです。
ボーナスと言ってもほとんどの方は寸志と書いてありました。
離職者が多いみたいなので、ポジションは定期的に空くみたいです

②一般事務(派遣)
時給1400円
同じ課で働く人は9人いて内1人が女性(30後半)
私が座るであろう席からその方の席が端から端
分からないことはその都度聞きながら進めていくと言っていました。(チャットで)
エクセルの編集などかなり使用するみたいです(未経験です)
派遣から正社員になった方もいるみたいで、一応社員求人調べたら人事の求人しか出てこなかったのですが、それだと年収400万くらいで、前年度の賞与実績が5.2ヶ月と記載されていました。
残業ほぼなしで8:30-17:10
自転車で10分弱
派遣でもリモート対応してくれるみたいで、子供の学級閉鎖とか、出勤できないときは在宅OK
基本は出社

皆さんならどちらで働きますか?
一応、①が木曜からのよていだったのですが、②が受かる手応えなくてなんの連絡もなかったので①で働く予定でした。
②も受かってしまい悩んでいます。

①が今週木曜、②が一応来週の火曜日からの予定みたいです。
悩んでる理由としては、私が今28なので長く働けるところで働きたいと思っています。
いずれは正社員で働きたいと思ってるのですが、そうなると①は年収が少ないのがネックです。
ただ同年代の方が多いと聞いたので、働きやすいのかな?と思いました。
(前職で40〜50の人ばかりの中で働いていた時は苦痛でした)
②は、職場見学の時にパソコンを映しながらこういう業務します。っていうのをみた時に直感で難しそうだなと思いました。担当の方は慣れたらそんなに難しくないと言っていました。
ただ、長く働くには年収的には申し分ない額です。

よろしくお願いいたします。

①を木曜出勤してどんな感じかみて、無理そうだったら②を火曜日とかって無理ですよね、、
①は同族経営?みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②を選びます。
元々人事部(採用課)にいて労務課ではなかったですが、隣で労務の業務を見ていて事務作業が大変そうでした。
ご質問内容を見ると①の平均年収が低く、ボーナスもほぼなし、残業もみなし残業なので個人的にはマイナスポイントです。
残業は1分単位で出る企業が一番良いです☺️
また、②の事務の仕事内容にエクセルを使用するとありますが、エクセルは本当に毎日使ってたら慣れます。あとよく使うなら数式が入ったファイルを使うと思うので、そこまで身構えなくても大丈夫かな、とは思います☺️
あとお家からも近く、リモート対応もできるのであれば条件的には悪くないと思います☺️

ままり

私も②が良いです!
就業の条件も子持ちにはありがたいですし、Excelが未経験でも雇ってもらえるならスキルアップのチャンスだと思います✨

はじめてのママリ🔰

私は1です。
自分が人事労務で長年働いてて、今後も労務はやりたいので仕事内容重視のため。
あと未経験で労務って結構難しいです。ちゃんと1から教えてくれる方がいるなら別ですが、覚えることも学ぶことも多いかと思います💦
なので未経験であれば収入含めて2を選ぶのが無難なのかなとは思いますが💦
それもあって離職も多いんでしょうね💦😵