※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パーソナルカラーについて自己診断したらブルベ冬だと思うけど、髪は金髪がしっくりくる。一般論に当てはまらないタイプもいるかな?

個人差あると思うのですが…

パーソナルカラーについて興味本位でYouTubeみて自己診断してみたのですが、ブルベ冬かなと思っています。パーソナルカラーを気にする前というか、昔からはっきりした色の方が自分にしっくりくるなという感覚でした。ベージュなどは肌がくすむというか顔がぼやけるような印象です。黄色系、オレンジ系の服は本能的に勇気がいります笑

ですが、髪色だけは黒髪が全然似合わずどちらかといえば金髪に近いようなハイトーンの方がしっくりくるんです🫥自分だけでなく、友人や家族からも言われます。

明るい髪が似合う人はイエベ、黒髪赤リップはブルベという一般論に当てはまらないなぁなんて笑

私みたいなタイプもいるのでしょうか😂

コメント

🐬

大きく見たら4つに区切られますが、その中から更に細かく見られる場合もあるしニュートラルとかもあるのでブルベ冬でも皆が皆同じとは限らないかなと思いますよ👍
あとはパーソナルカラーだけではなく、顔タイプなども関係あるかもですけどね👀

はじめてのママリ🔰

髪型とかメイクは顔タイプなども関係あると思います✨ブルベ冬でも子供顔の人がバリバリの赤リップってなんか似合わない気がします💓