※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊娠・出産

9週目で10日間の出血があり、増加している状況。不安な気持ちでかかりつけのクリニックに相談したが、特に対処法はないとのこと。同様の経験をされた方はいますか?

現在、9週目なんですが10日間くらい出血があります。
だんだん出血量が増えていて生理中の様な感じです。第一子の時はこのような事はなくて、出血の感覚がある度に不安な気持ちになります。かかりつけのクリニックに連絡は入れましたが、「激しい腹痛や塊の出血がないのであれば様子見で、処方できる薬もない」と言われてます。

同じ様な経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

出血は鮮血ですか?
私は、茶おりと鮮血がその週ぐらいはありました。
13週目ぐらいまで続きましたが、病院で止血剤もらいましたよ‼️あとできる限り動かない。安静にしてと言われました。

かかりつけ以外の病院へ
相談するのもいいと思います。
私は体外受精で授かったのですが、鮮血の時対応してくれました。
別の病院でも、同じように言われたらもう様子見になるかもですが...💦

不安な気持ち凄くわかります....。
無事でいて欲しいです。