※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

2歳児がすぐ抱っこを求めてイライラしています。どうすればイライラを解消できるでしょうか?

すぐ抱っこ〜となる2歳児にイライラが止まりません。
上の子の幼稚園に送っていくだけ(徒歩6分)なのに
自宅から出て数mで抱っこ!抱っこ!下手に出ても、もちろん怒っても抱っこするまでその場から動かなくなります😭どうしたらイライラしないですか‥みんなこんなもんなんですか‥😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこは重いしきついですよね😭
2歳の時はすぐ抱っこを要求してきて抱っこしなければ道にひっくり返るので、抱っこって言われたら無の感情でヒップシートに乗せて抱っこして歩いてました。雨の日は子どもに傘を持たせて何とか歩いてました。その頃15kgありきつかったです。
でも3歳過ぎてようやく自分で歩くことが多くなってきました。今でも抱っこで歩くことありますが、今しか抱っこ出来ないなと思うようにしてます🥺

• CHA

CHA

わかりすぎます😂私に余裕が少しでもあれば、ヒップシートに無の感情で乗せて歩いちゃうんですが😅昨日はその余裕もなく、ぐちぐち言いながら途中まで無理やり歩かせちゃいました😭
    雨の日も同じです!傘と長靴が最強です!うちの子はまだ10キロちょっとなのでまだマシですね‥上の子が歩きたい男だったのでギャップを受け入れられません😭

でも同じ感じの方がいて、とても嬉しかったです😊コメントありがとうございます💐

• 2月14日