※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

朝から強い口調出しちゃいました🌀娘が棚からおもちゃを取ろうとしたら、…

朝から強い口調出しちゃいました🌀

娘が棚からおもちゃを取ろうとしたら、隣に入ってた軽いおもちゃ箱がどちゃーっと落ちて、おもちゃの細かい部品がざーっと床に散らばりました。
「あー、足あたってない?大丈夫?」と声をかけたら、「絶対自分で拾いたくない!!」と謎の宣言。

その言い方になんだかプツンと来てしまって、「自分で落としたおもちゃも拾って片付けられないならもうそれ捨てさせてよ!!ママがいつも片付けやすいように整理してるのにそんなこと言うならもう捨てさせて!!」

と言っちゃいました。
細かいおもちゃ、買いたくないのに欲しがるんです。
誕生日とかにこれがほしい、と言われると買わないわけにもいかず。

愚痴ってまた頑張ります。
最近生意気が過ぎるというか、反抗期なのか?今までと違ったイライラが追加されました。

コメント