※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝言で子供に怒鳴ってしまうことがあり、対処法を知りたい女性がいます。


私の寝言が嫌すぎてどうにかしたいです。

3歳の娘が夜中起きた時

「チッ!うるせぇなあ!寝てんだよ!」

って夜中に言ってるみたいです。

私は記憶がありません。
いつも主人から朝起きていわれます。

私は全く記憶ないのですが
娘がそれを聞くとびっくりして
すぐに再び寝ると聞きました、、

ついこの間娘が昼寝ている時に
4ヶ月の息子が泣いて

「うるせーな!寝てんだよ!」って娘が言ってて

これはやばいと思いました泣

ですが全く記憶がなくて
どうすればいいのかわかりません😢😢
治す方法あるのでしょうか?😢

主人はもう慣れていて
「また昨日も怖かったよ〜♪」
ってきな感じでノリノリで言ってきます😭
もはやそれも嫌です😭

私のこと起こして平手打ちでもしていいからね!
と昔から言ってるのですが

いやー寝言だしなぁ〜って
朝起きたらケロッとしてるし
怒れないよ😭
って言われます😢

でも娘が真似しててゾッとしました。

対処法を知りたいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

口にテープ貼って寝るとかどうでしょう?
あとはマスクするとか、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が年中鼻炎で
    マスクも夜中苦しくなって朝起きた時にはないのでテープも難しいかもしれないです😢
    でも何かしら方法あればと思うのでマスクはしてみようと思います!

    • 2月13日
かおり

私も寝言ひどい方ですが、それは無いです😂
でも人が聞くと笑い話ですけど無意識だけに本当嫌ですよね🥲🥲

そうゆう時は、旦那さんに無理矢理にでも起こしてもらいましょう🥲

起こされるようになると、
そのうち自分から起きるようになってきて、
無意識の寝言が無くなるのでは…🥲

寝言の無くし方じゃなくってすみませんが、
たぶん寝言は無意識なので無くなら無いと思います、
お嬢さんが傷付きませんように…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やはり起こされる方がいいですよね?😢
    叩いてでも起こしてって言ってみます😢😢

    • 2月13日
り

旦那がそのタイプです!!
娘さんに影響あるなら旦那さんに協力してもらって起こしてもらうしかないですね😭😭