※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のお迎えが14時で、下の子は昼寝が難しく、外出タイミングが難しい。転勤族で退屈な日々を送っています。

上の子のお迎えが14時で、下の子自宅保育中の方、いつでかけてますか?

朝6時に起きるので、11時には昼寝します💦
支援センターや児童館に行くと、車移動なので帰りの車で寝てしまい、車から部屋までの移動中に起きてそのあと寝なく夕方から寝るまでぐずる(上の子もいるので19時就寝)
もしくは朝寝30分くらいして出かけると昼寝が13時過ぎからになりお迎えで起こすことになり寝足りなくてグズるみたいな感じで遊びに行くタイミングが難しいです😱
転勤族でお友達もいないので、ずっと家にいるのも退屈です💔

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のタイムスケジュール難しいですよね😵💦
上の子送ったあとすぐに、近くの公園とかで遊ばせて帰ってお昼ご飯済ませてお昼寝、お迎え、と言う感じにするのはどうですか??

• ママリ

ママリ

難しいです😭
    幼稚園のバスが8時なので寒くて断念しました😭その辺お散歩も通学の自転車が多くヨチヨチ歩きの娘連れては危険で💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは家の周りをお散歩するくらいでした☺️
昼寝時間確保したかったので行くと長くなるしわざわざ公園とかも行かず。。
特別どこかに連れて行くとなるとそれなりに時間が必要になるので🥹

• ママリ

ママリ

どこか連れてくと時間必要ですよね!タイムスケジュールこれで行こう!と思ってもうまくいかずストレスだったり🥲🥲

• 2月13日
3-613&7-113

去年まで、そうでした。

7時 起床
9時半過ぎ 遊びに連れ出す
〜11時過ぎまたは〜12時過ぎ 帰宅
12時過ぎ〜または13時過ぎ〜 昼食
14時過ぎ お迎えに

でした。

• ママリ

ママリ

お昼寝はしてなかったんですか?🙄

• 2月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

すみません、書き漏れてました。

◯朝寝するとお昼寝の時間くらいにお迎えとなり、大好きなねぇねと再開してハイテンション=寝ないです。
    ◯お昼の時間が12時〜と13時〜とあるのは、帰路で寝落ちしてお昼寝してる時があるからです。
    ◯14時頃(お迎え)に眠そう・寝てるなら、おんぶしてお昼寝させてお迎え行ってました。帰宅して、長女の更衣(制服から私服に)・荷解きが終わってから布団におろしてました。が、大抵帰宅してバタバタしてると起きてました。

• 2月13日
MA

わかりますー💦うちもしばらくそんな感じで…
上を見送って家で児童館開くの待ってる間にウトウトしだして、あー今日無理か😅ってなったり。
ママの息抜き難しいですよね…

車に乗ってる距離は何分くらいですか?お昼ごはんおにぎりとかお茶持参して寝ちゃう前に児童館か車内で食べちゃって車乗せて寝たらしばらく車で寝かせてはどうですかね?ママはドライブか今なら陽が当たるとこなら車内も気持ち良いですし停めて休んでたり😊

• ママリ

ママリ

児童館待ってる間にウトウト、わかります!
    車に乗ってる時間は10分で、帰り乗せてすぐ寝てちょっと寝たらスッキリしちゃうみたいな感じで😭やっぱり車で寝かせておくのが1番ですよね😭
    子供が起きてる時に家事すると2人とも遊んで!とか抱っこ!とかやかましくてイライラしちゃうので昼寝してる間に家事済ませたくて家でどうにか寝かそうとしてました😇

• 2月13日
  • MA

MA

それもわかりますー🤣
    2人揃うとパワーえげつないですもんね😂😭

10分で寝ちゃいますかー😂

もう少ししたらもう1段階体力ついて10分くらいなら持ち堪えてくれそうですが🥹!
    うちもまだ14時までには1回寝ないと夜までもたなくて💦でも帰る前はまだ寝ないよ!もう着くからね!で声かけして起こしてます🤣

体力付きすぎて寝なくなっても困るけど、タイミングよく寝てほしいですよねー🤣難しい!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そう!そうなんです!😂
    体力ついて寝なくなったら上の子と一緒に寝かすのが難しくなるし怖いなってもう怯えてます😇😇
    2人育児ハードモードです💔笑

• 2月13日