※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ。
お仕事

子供の風邪が続き、自身も病気になり仕事に支障が。有給も限られ、悩んでいます。

愚痴です。
冬になり子供の風邪が頻発し親も感染し辛いです。
昨年4月に復帰し、3ヶ月程は毎週のように熱を出していました。ですが夏頃から1ヶ月に1度熱を出すか出さないか、まで落ち着いていました。ようやく仕事に本腰入れられるな、と思った矢先、昨年末に胃腸炎になったのを皮切りに、コロナ、ただの風邪数回、結膜炎、、と2週間に1度は何らかに感染してます。そして毎回必ずわたしにも感染、、。
職場は理解があり、子供を看ながら在宅したり通院の中抜けしたりでき(仕事の遅れは深夜残業でカバーし)なんとかやっていますがこの週末でインフルになってしまい遂に心が折れそうです。子供だけの体調不良ならなんとか頑張れますが、私まで発熱すると有給で休むことになり仕事は進まず、、。
限りある有給や仕事の評価を考えると憂鬱です。いっそ辞めてしまいたくなります。

コメント

🌻🍉

わかります💦
ほんと辛いですよね。
お休みが1日ずつ長引くことへの申し訳なさ💔
仕事をしてる親あるあるなのかもしれませんが💦

うちも0歳から入園させて1ヶ月のうち数日しか出勤できなかった月のことは忘れられません😂

今は6歳4歳になり、
だいぶ発熱することも減りました!
感染症が流行る今の時期は本当にしんどいですよね。