※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ピンク、フリル、キラキラ、プリンセス…な感じが大好きなお子さんのママ…

ピンク、フリル、キラキラ、プリンセス…
な感じが大好きなお子さんのママさん。

お子さんに洋服選ばせていますか?
うちの幼稚園児が、まさにそんな感じで、本人が選ぶと全身ピンクとか花柄×リボン柄とか、ラメラメ、ユニコーン、うさぎ柄、プリンセスのドレスとか、もうガチャガチャな林家ペーパーのような悲惨な事になります😭
しかも、めちゃめちゃ和顔で我が子ながらピンクもフリルも全然似合わないです…😂笑

シンプル好きな私は耐えられなくて、基本的に幼稚園のものはいくらダサくても娘に選んで貰って、
私服は娘の意見も取り入れながら、私が選んでいます。
でも、たまにプリンセスの服でお出かけしているお子さんを見たりするし、柄×柄の子も見るし…
やっぱり大事な成長過程だから、本人にやらせた方が良いのかなぁ…と悩みます。
皆さんいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には子どもの好きなものを選ばせています!
でも柄✕柄などあまりに変な時は「私(母)は好きじゃないよ」と伝えてます😂
その時の気分で「でもこれにする!」と言う時もあれば「じゃあどれなら合いそう?」と聞いてくることがあるのでその時にはアドバイスはします。たまに普通?私好みの組み合わせを選んだ時は「めっちゃいいよ!可愛い!!」と大げさに褒めるようにしてます😆

はじめてのママリ🔰

基本的に子供に選ばせてますが、ガチャガチャにはあまりなりません!

買う時に、娘が気に入りそうなフリル・リボン・ラメ・ピンクなどのゆめかわ系だけど、ガチャガチャすぎず許せるラインの服を買うことが多いからかなと思います🥹

あとは、選ばせる時に全ての服からではなく、私が選んだ上の服10くらいと下の服5くらいから選ばせてます!
その時上の服を派手(柄物や大きいリボン、どピンクなど)にするなら下は薄ピンクや薄紫などのフリルスカートやチュールスカートなど控えめなもの。

下を花柄や主張するデザイン・色にするなら、上は肩にフリルやレースなついていてパフスリーブになっていて可愛らしいけど、そこまで主張する色ではなく総柄ではないもの…など考えてから出してます😂✨

プリンセスのドレスでお出かけもありますが、特に今の時期はコートを羽織るのであまり気にしてません笑

ママリ

とんでもなくダサくなりますが、子供に選ばせてます!
自分が子供の頃に母の趣味の服を着せられて嫌だった思い出があるので💦
特別なおでかけの時は少し口出してます😂