※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない悩みを持つ方、コメントをお願いします。

はぁーもうイライラします。笑

朝からご飯食べない娘、、、
もう毎食のことですが1時間かかります😇

そしてご飯も自分で食べないので
おもちゃ持たせたり気を引かせながら
違うことに集中してる間に
口にご飯を突っ込んでいくスタイル、、、

スプーンやフォークなんて使える未来が見えません。

同じような方コメントください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの1歳4ヶ月の娘もですよー😂
私は30分で食べていない分はおしまいしてます!
どうしても食べさせたい時はYouTube見せて食べられるだけ食べさせますが、
そうでない時はおしまいしちゃってます😂

3口しか食べないとかザラです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!同じ方がいると思えるだけで心強いです🫱🏻‍🫲🏼✨
    食べないとイライラしませんかー?楽しくしたいけどイライラしてしまってすごく落ち込みます。笑
    娘さんは自分でしっかり最後まで食べれる時もありますか?
    うちは体重がここ4ヶ月増えてないのが心配で💦体重とかって増えてますか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラします!!けど疲れちゃうので極力しないように気をつけてます🥲1口でも食べたら偉いねって感じです(笑)
    自分では食べません!スプーンもフォークも使えないので😂やりたがるけどこぼされると更にイライラするのでやらせてません!そのうちできるかなーと思ってスプーンだけ持たせて食べさせてます😂
    うちも体重1歳くらいから全く変わってないです!周りも増えてないし減ってないからまあよしとしちゃってます😂😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦スプーンフォーク私でもご飯こぼされるだけなのでストレスです😭...が、練習しないとなと焦っちゃいます🥲
    本当体重増えないですよね。うちは9キロと小柄なので食べて増やして欲しいです😭

• 2月13日
どらごん

イライラします。下の子は食べるのに上の子はだめです。もう5さいになるのに…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当イライラしますよねー😭毎日お疲れ様です✨お子さん朝ごはんどのくらい食べますか?

• 2月13日
  • どらごん

どらごん

ひどいときはおにぎり2口とか食べないような日もあります。今日、丸いおにぎりつくるやつで子供達に作らせたらたくさん食べてきました笑
    これ、ありかもです。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食育いいですね!一緒に作るという行為がもう大変すぎますが(笑)、もう少し大きくなったらやってみようと思います!!

• 2月13日
ママリꕤ︎︎

好きな物食べてご馳走します、、
YouTube見せながら突っ込んでます、、
1時間は待てないので30分で切り上げですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!好きなものがない時は何も手つけずに終わろうとします。笑
    30分で終われるのすごいです😭うちはなんとか1時間かけて完食って感じです、、。

• 2月13日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

分かります〜見た瞬間イヤイヤされてせっかく作ったのに〜ってなりますよね😮‍💨
    食べなかったら切り上げてます!
    食べるまであげるのイライラしないですか🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるまであげるというか、おもちゃ持たせて遊んでる間に口に突っ込んでなんとか1時間かけて完食という感じなので😂😂疲れますが食べないストレスよりマシと思ってやってます。笑

• 2月13日