※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ている場合、起こすべきか悩んでいます。体調は安定しているようですが、授乳間隔が広がった経験があるか相談したいです。他に注意すべき点があれば教えてください。

生後2ヶ月半の赤ちゃんですが、昨日18:30に授乳して今も寝ています。(9時間半空いてます)
いつも夜は5時間間隔で授乳しています。
昨日は来客があり、環境が変わって、あまり赤ちゃんも寝られなかったため、睡眠薬が優先されているのかなと思いますが、起こすべきでしょうか😥
体温は36.5℃、顔色は授乳ライトで見たのではっきりわかりませんがいつも通りだと思います。
みなさんのお子さんは同じくらいの時、こんなに授乳間隔が開くことはありましたか?
また、他に観察すべき箇所があれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

ちぃちゃん

上の子は2ヶ月の時から10時間寝てました😂起きた後にたっぷり授乳してました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと親孝行な子😆
    私も起きたときにたっぷり授乳します🍼

• 2月13日
あーじょ

うちの子は22時に寝て朝8時ぐらいに起きます😂

ひじき🐰

うちの子も2ヶ月半から20時〜8時までぶっ通しで寝てました!起きたらたっぷりあげて🍼
目安としては大仙門がベコっと凹んでいたら脱水です。おそらく起きたときはベコってへこんでその後ミルクあげたら戻ると思います。目安にしてみてください😉

• ひじき🐰

ひじき🐰

参考までに

• 2月13日
あーちゃ

うちの子もただいま2ヶ月半になりましたが、1週間くらい前から急に夜通し寝るようになり最後の授乳から次起きる時まで10時間くらいあきます!!

ただ、昼間は1時間半〜2時間くらいで欲しがります、、、(混合です)
母乳足りてないのでしょうね😭