※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
お仕事

動画編集campに通う価値があるか悩んでいます。初期費用が心配で、仕事の見込みや人脈も不安です。無料説明会に参加し、疑問を解消したいです。

【動画編集camp】パソコン未経験が動画編集で稼ぎたいです💦

令和の虎に出演しているあお社長が主催しているスクール動画編集campを検討しています。

私はパソコンほぼ未経験の文字を打つぐらいしかできないレベルなのですが、ここのスクールは、youtubeなどでの動画編集に本当に必要なスキルだけを学べるということで、ぜひやってみたいと思いました。
ただ、パソコンを買うところからのスタートになるので(旦那の仕事用パソコンしかない)、スクールの受講費15万円+パソコン代となると初期費用が安くはないです。
ここのスクールでは案件紹介のネットワーク⭕️と記載されているので、お仕事を紹介してもらえるなら、半年ぐらいでペイできるかな?と考えているのですが甘いでしょうか…

週4ほどのパートをしているので、いつでも編集の時間をとれるわけではないのですが、月3万円ほど稼げればいいなぐらいの感覚なのですが、スクールに通ったからといって月3万円を動画編集で稼ぐのは簡単ではないでしょうか?

旦那に話したら、15万なんて高すぎるしパソコンも買わなきゃいけないんでしょ?それで仕事にならなかったらどうするのと鼻で笑って流されました…😒

本音を言えば動画編集で月10万ぐらい稼げるようになればパートを辞めて在宅で仕事をしたいです。
人間関係が苦手なので、在宅ワークがあっていると思います😭
↑月10万ぐらいの話は、おいおいというかいつかそうなれたらいいなぁ程度でとりあえずは月3万円ぐらい稼げて半年ぐらいで初期費用がペイできるぐらいになるのであれば旦那の反対を押し切り一歩踏み出してみようかなと思うのですが、やってみる価値はあると思いますか?

ちなみに私からしても初期費用の15万円プラスパソコン代は安い金額ではなく普段の生活もカツカツなので無駄になる可能性のが大きいなら辞めておこうとおもうのですが、半年ほどはマイナスでもそこから月数万円でも利益がでるようになるのであればやってみたいです。
とりあえず半年でもとが取れるならなんとか旦那を説得します💦

もう一つ心配なのは、少し調べたところ動画編集の仕事を貰うにはは人脈も大切と書いてあったのですが私は人脈がないので知人から仕事の案件をもらうことはできないです😢
動画編集campさんが案件紹介してくれるのは最初だけなのでしょうか?
自分でクラウドワークスなどでお仕事を探して行く感じになるのでしょうか?

スクールの無料説明会は予約してみたのですが、なにぶんパソコンを購入するところからのスタートになるので色々不安や疑問があり質問してみました🙇‍♀️

動画編集をされている方、動画編集campに通ったことのある方などお答えいただける範囲で教えていただきたいです😓

コメント

まずは無料アプリからでいいと思いますよ🥹
令和の虎も青社長?のことも知りませんが、TikTokやYouTube程度の動画編集ならスマホのアプリで出来ますよ。
ただ、月10万稼ごうと思ったらポンポン作れるようにならないといけないですよね…

私はアプリで動画編集したものをクラウドワークスで取引してやってましたが、依頼なので相手の言い値だし作業時間の方が長くて続かなかったです。
自分で編集してTikTokにあげて収益化した方がお金になります😂
chatGPTとか使えば月3万くらいなら稼げますよ🙌

フォロワーが増えないと収益化出来ないので慣れるまで時間はかかると思いますが

• あくび🧸

あくび🧸

お返事ありがとうございます😭✨

知識もなにもなさすぎて、理解力もないので独学では厳しいと判断してのスクールです😓

ママリさんのおっしゃる自分でTikTokにあげて収益化というのは、自分で動画を撮影したものを自分で編集するということでしょうか??
    私は自分の動画を作るネタが見当たらないです😭
    チャットGPTとやらもなにか分からないので、調べてみますね🤔
    ありがとうございます!!

• 2月13日

退会ユーザー

いえいえ、撮影はしてません!

例えばchatGPTで
    A型あるある教えて
    と検索欄に打てばAIがA型あるあるを勝手に調べてくれてあるあるが沢山出てきます。

それをコピペしてCanva(アプリ)でショート動画にしたりするんです!

誰でもできますし、詳しいやり方を説明してくれてるTikTokアカウントもありますよ🤲´-

初期投資に15万+PCはかなりでかいので一旦冷静になってみて下さい💦

• 2月13日
nathuu

かなりチャレンジだと感じます😭
私はかなり画像加工とか自分でできて、クラウドワークスで200件ほど実績ありますが、
動画編集にチャレンジ中ですが、まだまだです😂

スクール勿体ないですね😅
スクール通っても仕事必ずもらえるわけではないですよね?

しかも動画編集のソフトだけでも月額かかりますし、
最初はYouTubeとかで学ぶぐらいでいいんじゃないでしょうか??
動画編集以外にも稼ぐ方法ありますし🥹

パソコンかなり私は得意ですが、初心者がいきなり動画編集ってなると
コスパ悪いかなと😂

はじめてのママリ🔰

夫がヒカルのYouTubeを見てそれを知ってスクール通いましたよ!
めちゃくちゃ分かりやすいと言っていました。
私も人間関係が苦手な方なので夫がスクールで習った時にみた動画編集のやり方動画などみて勉強中です!
仕事紹介は本当にしてくれるみたいで月1万かかるんですがめちゃくちゃ紹介してくれます。
夫も入っていたんですが本業が忙しくなったのでそれはすぐ辞めました。
クラウドワークス?というアプリだと思うんですがそこからでも十分仕事とれるし、選べるしでそのアプリで十分と言ってました😊