※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院して3日目で赤ちゃんが便秘気味です。粉ミルクはすこやかを使っています。なぜ便秘になったのでしょうか。

参院の時は快便だったのに退院して3日目ですが、既に赤ちゃんが便秘気味です😭
今日、浣腸をして出させました。。
なぜ出なくなっちゃったんでしょう😭

粉ミルクは産院と同じ、すこやかを使ってます!

コメント

mmm

1人目の時全く同じような感じでした!2歳になりますが未だに便秘気味です😂 初めの子だったので心配で病院に相談したりしましたが、一週間以上出ないとかでは無いのでもう体質かなあと割り切っています。

リリ

娘の場合は産院からこの子はうんちを出すのがへたっぴだからこまめに綿棒浣腸してあげてねと言われました😅😅
流石に毎回綿棒浣腸は可哀想だなと思い、粉ミルクでなんとかならないか色々調べた結果、はいはいが娘には合ってたみたいで1日一回必ず自力で出せるようになりました👶🏼今も変わらずです!ちなみに完ミでもともとほほえみを使ってました!参考になれば🙌🏼