※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
ファッション・コスメ

専業主婦のママさんで、洋服断捨離成功された方いますか🥹?クローゼット…

専業主婦のママさんで、洋服断捨離成功された方いますか🥹?
クローゼットパンパンなのに、春服を買いたがってる自分がいます😭😭😭
何かアドバイスがあったら教えて欲しいです🙏💕

コメント

はじめてのママリ🔰

半年以上もしくは今季着てない服は処分してます

• たろー

たろー

コメントありがとうございます✨
    今季着てない服なら、潔く捨てられそうです😍ありがとうございます❣️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1年触れていない服は捨ててます!
捨てた分を補充する という感じです!

• たろー

たろー

1年着てない服…もはや産前大好きだったフレアスカート達全て手放さなければ…😇
    金額が高い洋服って捨てる時躊躇してしまうので、要注意ですね…ありがとうございます❣️

• 2月13日
おまめ

私もパンパンで溢れているのに買おうとしてます😇

• たろー

たろー

きゃー💓同志がいらっしゃって嬉しいです☺️か、か、か、買っちゃおうかな🤣💕

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

一年着なかった服は処分かリサイクルに出してます🥺
新しい服は必要なのか欲しいだけなのかを考えて必要でないならすぐは買いません😇
欲しくても実際着たら似合わなかった、あまり好きなデザインじゃなかった。とがっかりしてる自分を想像して欲を抑えてます😇😇😇💰

• たろー

たろー

ま、正にその欲しい服と必要な服が乖離してて😭💦💦💦
    どうせ平日は、ママチャリでお出かけか公園なのに、スカート欲しいし、店舗見に行きたいのにオンラインで買ってみて似合わなくてお蔵入りしたり…😭
    やはり、目安は一年ですよね…気分が上がらないクローゼット毎日眺めるよりは、一度手放してみた方がスッキリしますよね😭

• 2月13日
まーる

一軍、二軍を決めて、二軍の半分は処分します😂
まだ着れるのに捨てるのもったいない!っていうだけである服はメルカリに出します笑

• たろー

たろー

コメントありがとうございます✨一軍二軍分かりやすいですね🥹💕私がマメだったら洋服の写真全部撮って頭の中整理したいです…冬物メルカリ出そうと思ってたのに、もう春になりそうです🤣

• 2月14日
カフェ好き

着てない服や気分が上がらない服は捨ててます!新しい服を飼ったりしたら入れかえな感じで断捨離してます!

• たろー

たろー

気分が上がらない服…ときめくかときめかないかですね🥹一度全部着てみようと思います😭💓

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

捨てれるのはポイっといきます!
が、もったいない。着るかも。と迷った服は日にち書いていったん紙袋に入れてます。そのまま1年過ぎたらなくてもいけるじゃん!と納得できて捨てれます😊

• たろー

たろー

紙袋作戦いいですね😳視界から消すの大切かもしれません!明日やってみますありがとうございます🥰

• 2月14日