※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バレンタインにアイシングクッキーを作りたいけど、何を買えばいいか分からず、オーブンもない。友達の家で作る予定だけど、お迎えが早くて難しい。乾く時間も考慮して難しいかな?初心者です。

アイシングクッキーをバレンタインデーに作ろうと思ってたのですが、結局何を買えばいいのか分からないし、家にオーブンがないので近所の友達の家で作る予定だったのですが、幼稚園のお迎えが17時までなので実質ちょっと難しいですよね😳

作りたいのはハートのクッキーにピンクと白で模様を描いたクッキーとアンパンマンクッキーなんですけど、
乾く時間とか考えたら難しいですかね?

お菓子作りほとんどしたことない素人です🤣🤣

コメント

しましま

その時間からお友達の家で、っていうのはなかなか大変ですよね。
今回は市販のクッキーにアイシングだけ自分でするのはどうでしょうか。
色付けされたアイシングパウダーとかも市販されていますよ。
最初から頑張りすぎず、少しずつレベルアップしていくのも楽しいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    例えばなんですが、友達の家でクッキー作って帰ってきて
    家でアイシングを追加するという方法はできますか?😭

    • 2月13日
  • しましま

    しましま

    それもできると思います。
    生地はどうされますか?先に作っておいて冷蔵やしておくこともできますよ😊
    お友達のお家では型抜きして焼くだけ、だとだいぶ短縮できそうです。

    • 2月13日
ままり

2日に分けて、とかじゃないと
きついですね😭😭

元パティシエでよく家でアイシングクッキー作ってるものです!

あ、でも友達の家で焼いて
それを持って帰ってきて冷めてから
(次の日でも可能)
アイシングすれば大丈夫ですかね🥹

アイシングまで友達とやるのか
家に持って帰ってやるのかは
わかりませんが( ; ; )

でもアンパンマンなら
赤いアイシングペン(100均に売ってます)
で丸を3つ書いて、
あとは目と口とまゆげをかけば
できるのでそんなに乾かす時間もなさそうです👍

肌色のアイシングも塗って
ちゃんと本格的にアンパンマンにするのなら
乾かしたりしなきゃ
顔が描けないので時間かかります!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わ!まさにその方法を考えていました!
    アンパンマンの目と口まゆげはチョコペンで書くとかで代用できるんですかね?!🙇🏻‍♀️

    • 2月13日
  • ままり

    ままり


    黒のアイシングペンもありますよ🥰

    っても私がアイシングペンを使ったことなくて、、
    ちゃんと固いのかな、、
    (私は粉砂糖と乾燥卵白でアイシング作ってるので🥲💘)

    チョコペンはゆるいから
    チョコペンでもいいとは思いますが
    書きづらいです😭😭😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その作り方で、どうやって色をつけるのでしょうか?!🥲🥲

    • 2月13日
  • ままり

    ままり


    粉砂糖と乾燥卵白と白以外は
    着色料です!!!😣👌

    • 2月13日