※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

味噌汁作る時何入れてますか?後、味噌はなんのやつ使ってますか?

味噌汁作る時何入れてますか?

後、味噌はなんのやつ使ってますか?

コメント

ゴン太

毎日違うやつ作ってますが、たいていは玉ねぎが入っている気がします!

マルコメかハナマルキです☺️

はじめてのママリ🔰

しめじ、大根、豆腐orお麩、ネギ、玉ねぎ作る時によって組み合わせバラバラです🍀*゜
食材ない時は豆腐だけのお味噌汁のときもあります笑
娘はお豆腐あれば喜ぶし旦那は大根食べないしで😇
料亭の味ってやつ使ってます🙆‍♀️

あおり

最近は新玉、新じゃが、えのき、豆腐、あおさを気分で少し変えて入れてます!
味噌は円熟こうじみそ使ってます😌

はじめてのママリ🔰

豚汁になっちゃいますけど、
豚肉、しめじ、にんじん、もやし、芋系(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ)、大根、豆腐ですかね!
あとは基本余ってる野菜や、メイン、副菜で使う野菜ついでに入れたり、基本なんでも入れちゃいます!
ブロッコリーも入れてみたら美味しいですよ🥦笑

味噌は伊予の味噌です😊

ワカメ、油揚げ、豆腐、玉ねぎ、ネギ、大根、ら辺をよく入れてます!!
かぼちゃの味噌汁個人的に好きなのでかぼちゃもたまに入れます!
料亭の味の味噌使ってます🥹

はじめてのママリ

うちは出汁パックをやぶって使っていて、さらにいりこ出汁の顆粒も追加しています。
具は子どもがよくたべる、なめことかわかめが多いです。
お味噌はハナマルキのおい麹味噌使っています。
お安くて、甘みがあって美味しいです👍