※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式と入学式の母親の服装についてこのジャケットは、卒園式と入学式…

卒園式と入学式の母親の服装について

このジャケットは、卒園式と入学式には向いてますか?
卒園式には明るすぎたり、入学式にはラフすぎたりしますか…?
店員さんには卒園式入学式ともにいける、と言われましたし、デザインも気に入ってますが、後からフリンジがちょっと式典向きじゃなかったかな?とも思いまして…💦
できれば卒入学式とも着回したいと考えています。
ジャケットの下はシンプルな紺のワンピースの予定です。
ちなみに幼稚園の卒園式ですが、そこまでキッチリした教育系の幼稚園ではなく、入園式は華やかなスーツの方が多かった記憶があります。
地域柄によるところもありそうですが、よろしければご意見ください。

コメント

Omi🐻

フリンジ、全然問題ないと思いますよ😊
私も似たような色のジャケットのワンピースセットを持っています。

コサージュひとつでも雰囲気はガラッと変わりますよ〜👍👍
卒園式の時は黒、ネイビー系
入園式の時は白、ピンク系
のコサージュをつけたりするのもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安心しました😮‍💨コサージュで黒、ネイビー系は発想がなかったので、ちょっと探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月14日
mamari

卒園式、入学式、どちらにも着用できると思います。
私には似合わないデザインなので、こようなフリンジデザインのジャケットを素敵に着こなしている人を見るとうらやましいと思います。

こちらのジャケットは白×黒ですか。
もしそうなら、紺のワンピースだとセットアップ感(一体感?)がないかもしれません。
デザインや紺の色合いによっても異なるので、心配だったらどなたかに見ていただいた方がよいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    地味顔なのでフリンジの主張に負けてますが、デザインが気にいってしまって…笑
    中のワンピースも合っているか不安になったので、実母にでも見てもらおうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 2月14日