※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

小学生のバレンタインの予算について相談中。1500円のチョコが高いか悩んでいる。男の子の親は値段を気にするか。手作りは考えていない。どんなチョコを貰ったりするのか。今年は普通のコーナーで購入。

小学生のバレンタインの予算について。

皆さんだったらいくらくらいのものを購入しますか?
娘が毎年渡している男の子がいるのですが
(ずっと好きで本命チョコです。)
今年のチョコの購入金額が1500円くらいになってしまい、相手に気を使わせてしまうかな…と、
買い直そうか考えているくらい悩んでいます。

全然お返しはいらないくらいなのですが、
やはり男の子の親御さんは値段とか気にしますか…?

小学生の女の子をもつ方いましたら予算も教えていただけたら嬉しいです。
(手作りは衛生的に良くないと思い、考えていません。)

因みに小学生くらいだとどんなチョコを貰ったりあげたりするのでしょうか💦

今年は普通のバレンタインコーナーで購入しました。

コメント

ゆず

1000円前後で毎年購入してます❣️

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます✨
    参考になりました😊

    • 2月12日
はゆ

基本千円以内かなと考えてます。
女の子はおませちゃんなのか
金額よりも気に入ったのを
あげたいんですかね娘も友達とかとバレンタイン前はあれだのこれだの言ってます。笑
息子に関しては興味なしで
食べれたら良い。って感じで
ホワイトデーは文具などで
お返ししています。
やはり今は金額がわかる時代
なので難しいですよね。
お返しはいつもしています。

はじめてのママリ🔰

高学年女の子の母です^ ^去年
1000円前後のもの渡したら2000円前後のお返し頂いてしまいm(__)m

私も手作り抵抗あるので
今年はケーキ屋さんのマカロンあげる事にしています
うちで夜ご飯食べたり
家族ぐるみ?!のお付き合いなので
予算は1000円超えるかなぐらいです!