※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那31歳、年収800万。子供1人なら4000万のローン可能か。扶養内パート希望。子供は公立、奨学金も視野に。自転車便利な地域、車1台持ち。子供2人だと厳しいかな。

旦那31歳 年収800万
子供1人だったら4000万のローンいけますか?

私は扶養内パートです
ご縁があったらいつな正社員希望…

子供には公立行ってもらいたい
奨学金も視野に入れてます

自転車あれば便利かなと言う地域
でも大体1人一台車持ってます

ちなみに子供2人だときついですかね😰

コメント

礼

扶養内パートだったら普通に生活はできるけど貯金はそれなり、正社員や扶養外でがっつり働くならかなり余裕のある生活ってところかなと思います!

うちが夫700万〜750万くらい、私正社員で、4000万のローン組んで4年経ったところです!車2台持ち、一人っ子でかなり余裕です。
2人目も考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😭ありがとうございますー!余裕とのことすごく参考になります!!

わたし次第ですよね😣
    頑張らなくては!!!!

• 2月12日
あづ

2人でも私は全然余裕だと思いました😂

医学部だろうが学費は全額出したい!なら厳しいのかも分かりませんが、最悪奨学金でもって思ってるなら仕事失うとかがない限り絶対大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭

学費全部出せたらいいけど厳しいと思うので奨学金頼ると思います!

よかったです😭😭

• 2月12日
ママリ

子供2人でもいけると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!😭
    授かり物なのでどうなるかわかりませんが前向きになれました!ありがとうございます!!!!

• 2月12日
るるる

シングル年収400万
子ども2人 車あり
3000万のローンが通ると言われましたよ😊

余裕なんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠前に正社員になれれば、2人いても車も買えて余裕ある生活送れると思います❣️❣️

みー

全く同じような状況でした!🌟

ローン組んでからも無理なく年間200万円は貯金できていましたよー😊!

レンコンバター

毎月の支出によりますが、
日々の生活は子供2人でもなんとかなるとして、学費次第かなと思います。
小学生から塾に通うのか、子供が中学生〜がお金かかるとして今の生活費ぷらす塾代2人分出せるかなどですね😉
お住まいの地域の塾代リサーチしてみてください💘

はじめてのママリ🔰

車一台、公立で奨学金でってことなら二人目も扶養内で余裕だと思いました🤗

ただ、扶養内のままでもご主人の昇給によっては学生機構は借りられない可能性もあるので…教育ローンになっちゃうとお子さん本人ではなくてご両親が借りることになるかな?と、そのへんも想定されておいたらよいと思います🌟
お子さんに負担させるなら金利も変わってくるので!🙆

はじめてのママリ🔰

31歳で800万なら、奨学金を借りる年頃になったら所得制限で申し込み対象外になっていませんか?😅
奨学金は、悪ではないですが借りられない状況になったときのことを考えて、収支を計算した方がいい収入だと思います…。