※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

埼玉県に住む主婦の皆さんに質問です🙋‍♀️食費節約のために行ってるスー…

埼玉県に住む主婦の皆さんに質問です🙋‍♀️

食費節約のために行ってるスーパーを
教えて欲しいです🙇‍♀️

野菜が安いところ、お肉が安いところ、お米が安いところ
(コストコは除いて)

またポイント貯めてるよー!とか
お買い物術があればそれも教えて欲しいです🥺

よろしくお願いします。

コメント

ayapyn

マルサンによく行きます!
クスリのアオキとかスギ薬局が意外と割引されてて穴場だったりします!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    残念ながらマルサンが近くにないので、スギ薬局とか今度偵察に行ってみます🥸✨

• 2月12日
星

ベルクが日曜日はポイント3倍なのでベルク日曜日まとめ買いしてます!

うちの周りは、マルエツ、ベルク、ヤオコー、マミーマートありますが
ベルクが私の中で安いです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    我が家もマルエツとベルクとヤオコーが近くにあって、今はヤオコーのポイント3倍日に行ってるのですが、やっぱりベルクの方が野菜やお肉安いですか?🤔ベルクの何が安い!って思いますか?💓

• 2月12日
ままり

最近はよくロピア行きます!

• ままり

ままり

ロピアは他のスーパーと比べると何が安い印象ですか?!🤔

• 2月12日
  • ままり

ままり

お惣菜と肉類が安いと思います!あと、個人的に冷凍ワッフルが好きです!
    安さだけならマルサンのが安いですが、ロピアのが質がいいですね。

• 2月12日
  • ままり

ままり

なるほど🧐今日ロピア行ってみて、お惣菜とお肉類ちょっと見てこようと思います❣️
    あと冷凍ワッフルも😊甘いの大好きなので🥺✨
    マルサンが近くになくて比較できないのが残念です😢

• 2月13日
モコモコ🍊

ロピアによく行きます!
現金しか使えないのが不便ですがとにかく安いです!!

• ままり

ままり

割と近い距離にロピアあるのですが、あまり行ってなくて😭
    何が安い!って印象ですかね?🤔✨

• 2月12日
  • モコモコ🍊

モコモコ🍊

近所のロピアは曜日によって、野菜、魚、お肉が安くなってます!!
    ブロッコリーとかほうれん草とか....100円以下で買えたりします🤎
    お肉とか全体的に量が多いので我が家はまとめ買いして冷凍してます🤎

• 2月12日
  • ままり

ままり

曜日によってとかあるんですね🫨今日さっそくロピア行って色々みてこようと思います☺️!今行ってるスーパーがヤオコーなので確実に安いかもしれないです🤔やっぱり野菜とお肉が安い方がいいですよね😭

• 2月13日
星

前にヤオコーでブロッコリー🥦が168円とかの時に129円とかで売ってたりもあって😂

いつも、買う材料はベルクが安いかなと🤔

メガパックいつも買っちゃってます!
あとは火曜水曜が何年均一とかもあるのでそこもたまーにいきます

• ままり

ままり

ブロッコリー🥦めっちゃ高くなりましたよね😭それなら確かにヤオコーより安いかもしれません🥺!
    今度ベルクにもまた行ってみてヤオコーと比較してみようと思います🙋‍♀️💓

• 2月13日
ひぃ★

ビバトップは火曜日にお米(はえぬき)が安いです〜
だいたい毎週チラシに載ってるかな?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️💓
    お米安いところ探してます😭!!けどビバトップ近くになくて残念すぎます…😱

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ジャパンミート、安いのでよく行きます😊

ママ友は生鮮市場が安いと言っていました!
近くに無いので行けないですが😭

あとは業スーもよく行きます◎
ポイントない分、ジャパンミートも業スーも安いです😊

普段は西友かイオンです🎶

• ままり

ままり

回答ありがとうございます❣️
    ジャパンミートも生鮮市場も調べたら近くにありました😳!

ジャパンミートよく行くとのことですが、やっぱり買うのはお肉ですか?☺️
    野菜とかは特別安くないですかね?🤔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜も安いとき有るのですが、最近はそういう日少ないですね💦

やっぱりお肉メインです🥺
    業スーも生鮮扱っている店舗だとお肉安く買えますよ◎

野菜は、よくデパートとかイオンの中にある「九州屋」というお店が安いので行きます🎶

ママ友によるとマルヤというお店も安いそうです!

• 2月14日
かなピンママ

わたしはジャパンミートとロピアによく行きます😊✨✨
あとたまにスーパーバリューとヤオヒロに行きます😆

ジャパンミートは肉が安いし、量が大容量で置いてくれてるので大家族のうちには大助かりです。
ロピアはお肉が安いのも魅力なのですがお惣菜がすごく美味しくて、お惣菜部門さんが作るデザートもすごく美味しくて、家からは遠いけれどたまに行ったりします。
スーパーバリューがロピアの子会社化してロピアの商品が置かれたたりして、ロピアでよく買う今川焼きを今はスーパーバリューで買ったりしています😊

スーパーバリューは生鮮食品が安くて、質がいいので私は結構好きです😊

ヤオヒロは野菜がすごく安くて夕方に行くと割引になってたりとヤオヒロのおかげで野菜をよく食べるようになりました笑😆

• ままり

ままり

調べたらジャパンミートが近くにありました❣️
    ロピアにさっそく行ったのですが、普段行くヤオコーとそんなに差がないように感じて🥹(お肉以外)

お肉買う時はジャパンミート、野菜とかそのほか買うときはロピアとか他のスーパーって感じで分けて買ってますか?🤔

少しでも安く買い物したいなら物によって安いお店行く方がいいですよね?😂💦

• 2月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

ロピアは選べば安いものがあるって感じで私の場合はお肉と御惣菜くらいしか買わないです😅💦💦
    お肉は間違いなくジャパンミートかロピアがお買い得で野菜とか魚とかはほかのスーパーって感じで使い分けています。

野菜は上尾にしかないですがヤオヒロがやっぱり安くてそこで野菜を買い、お魚はスーパーバリューが豊富なのでスーパーバリューで買っています。
    飲料やパンなどはドンキホーテやトライアルが安いのでその2店で買ったりとお店を使い分けています😊

• 2月14日
ゆ

ジョイフーズ利用してます😊

基本的に全般お安めの価格かなと
いう理由と、
日曜日はポイント8倍であっという間に
貯まります!!!
ポイントは500p貯まると500円分の
お買い物券になります🙆🏼‍♀️

週1のまとめ買い派の方でしたら
オススメかと♥︎

りぃ。

基本 ベルクです‼️

米は 近くの米屋さんで買ってます!

• りぃ。

りぃ。

薬局は セイムス 行ってます!

• 2月17日