※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
住まい

花壇の隣が雑草だらけの市の土地。皆さんならこの花壇をどう活用します…

花壇の隣が雑草だらけの市の土地。皆さんならこの花壇をどう活用しますか?
毎年トマトを植えていたんですが、隣から侵食してくる雑草が凄すぎて今年はプランター栽培にしようと思ってます😂
果物の木+グランドカバーにするか、ハーブか花かグランドカバーで埋め尽くすか…いっそ花壇はなくしてしまうか😅
ガーデニングされてる方、ご意見聞かせてください☺️

コメント

sena

花壇を復活させるのは大変なので普通に花にするかもしれません。ただ、果物とかやさいって虫さんがよく集まるので隣が雑草だらけたと虫の影響が心配です💦

• とうふ

とうふ

虫めっちゃいます!!やっぱ果物や野菜は虫つきますよね😭虫がつきにくいハーブくらいにしとくのが無難ですかね…😂

• 2月12日
  • sena

sena

虫すごいと思います💦うちは去年、芝生にヨトウムシ?かなんかが大繁殖してすごいヤバかったです😭なので、雑草が近いとなると…(´;ω;`)
    ハーブとかが無難かもですね💦あとは、アガベとソテツととかと一緒に大きめの岩とか置いてお手入れ簡単にするとかも良さそうです‼️

• 2月12日
  • とうふ

とうふ

お返事遅くなってすみません😭
    悩みに悩んで、一旦ハーブ植えときました😂
    芝生にそんな虫が湧くんですね😱大繁殖…恐ろしい…
    虫も雑草も嫌すぎるので、ゆくゆくは果樹以外の木+防草シートで覆うとかにするかもしれません😂

• 2月16日