※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について迷っています。食べる量が少なく、スケジュール通り進まないことに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食あげてる最中
指しゃぶりしてしまい離乳食どころではなく
ほぼ毎日中断です😮‍💨

小さじ1から始めて、1週間経過しましたが
最初はほぼ食べず、昨日くらいから
やっと小さじ1くらいは食べたかな?
ぐらいになりました。

スケジュールでは3日目くらいから小さじ3.4とかなんですけど初めからそんなに食べる子もいるんですか?😳

一旦離乳食休憩すべきか
このまま毎日あげ続けて慣れさせるべきなのか
わからず迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

眠い?飽きちゃうんでしょうか?🤔

• 🌻

🌻

夜は21時くらいには寝てるので
    6:30〜7:00とかに起こすのが理想なんですが無理やり起こすと機嫌悪い&ミルク飲まない為、本人が起きる8時ごろまで待ってから初めての食材じゃない場合のみ8:30〜9:00に離乳食とミルクをあげています🍼

お腹空き過ぎてってこともあるかもしれないのですが、ミルク先に少しあげたりとかしてももっとくれぇ〜ってなると思って頑張って先に離乳食あげてるのですがダメです😭😭

文章わかりにくくてすみません…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食中常に指しゃぶりです😂
離乳食始めて1ヶ月以上経ちましたがやめる気配もなく🥲
お口にスプーン入れた後すぐに指しゃぶりするのでご飯もぶちゅ〜ってめっちゃ出てるときあります笑
それでも最初の頃よりは食べる量も増えてきましたよ。
まだ食べる練習中だからこんなもんか〜と思いながらゆるく進めてます。
お母さんがしんどくないなら慣れることが大事かなぁと個人的には思います。