※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝霞市と志木市での引越し悩みです。子供のために日当たりのいい家がいいけど、保活が心配。どちらがいいでしょうか。

朝霞市にお住まいの方に質問です。

私は現在志木市在住で6月に出産予定です。
現在の家が日当たりが悪く(日中でも日が全く入らない)子供の体調面を考えて引越しを検討中です。

志木市ではほぼ物件がないので、朝霞市の物件も検討中なのですが朝霞市は保育園入園の際に待機児童数が多く保活が大変だと市役所からも伺いました💦
逆に志木市は待機児童数0人でほぼ希望通りの保育園にすんなりと入れるそうです。

そんな中今の志木市から朝霞市に引っ越すべきなのかずっと悩んでいます。
みなさんならこんな時どうしますか?
引越しを先延ばしにして、今の日当たりの悪い家の志木市て子育てをするべきなのか、日当たりが確実に良くなる朝霞市に引越しして保活を頑張って行く方がいいのか。

ご回答いただける方がもしいたらよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の体調の面と記載されてますが…日当たりが子供の成長に影響はそこまで関係ないと思います😅

日中でも電気つけて明るくしておきビタミンDを摂取する事をしておけば問題ないかと思います。

保活って話ですし早々保育園通わせるなら尚更関係ないと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もそこまで気にしてなかったんですけど、旦那がアレルギー体質のせいかすごいその点を気にしていたのであんまり強く言えませんでした💦
    その話をしてもう一度相談してみます!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー体質との事ですが何アレルギーかにもよるかと思います😅

私もアレルギー体質ですが、布団乾燥機してから布団掃除機かけたり、ロボット掃除機で水拭きまでお願いしたりでなんとかなってます😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスダストアレルギーだったり、色々あるみたいです😅
    とりあえず今も掃除機かけた後クイックルワイパーしたり、換気したりして対策してます

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一日当たりが悪いとカビには注意した方がいいですよね。

24時間換気などで対応できるかなとは思います☺️

• 2月15日
モカ

志木市在住です。志木市、物件ないですか?たくさん戸建が建っていてあると思うんですが🤔🤔