※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ファッション・コスメ

年少の娘がこども園に通う際、私服を何枚買うか迷っています。薄手の服も必要か悩んでいます。暑くなる5月についても心配しています。

4月からこども園へ通う年少の娘がいるのですが、朝着て行く服と、お着替え袋にも服を2着入れないといけないみたいで、I日3着消費するので、私服を買わないと行けなくて、みなさんなら何枚ぐらい買いますか?😭
あと薄手の長そでTシャツか、薄手のトレーナーもどれぐらいいるんだろうと悩んでます😭
4月はともかく5月に入ると一気に暑くなりますかね❓😭
あまり服を買いすぎても着なかったらもったいないなぁとか思ったり(最悪来年に回します)😭

コメント

min

4月からならトレーナーは必要なしで長袖Tシャツで良いと思います☺️お着替え袋に入れる2枚も毎日使うんですかね?うちのところはストックとして着替えなかった日はそのまま園に置いておくって感じだったので、毎日3着消費するわけではなかったです🙋‍♀️もし毎日着替えるなら3日分ぐらいは用意しときたいので、私なら10着は買うと思います🥺

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

同じ感じで上下10〜12着づつあります☺️うちはトレーナーいらないとこなので全部ロンティです🙆🏻‍♀️
洗濯を次男のだけ分けて2~3日に1回しか洗わないからなのもあって多めです😂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

5月は半袖着る日もあるので今からだと必要最低限6枚くらいでロンティでいいと思います☺️雪国でなければ。。

• 2月12日
ふーみん

着替えに余裕を持って、大体12着買ってます。
朝着てく服と1日着替え3着セットに、週初めに、保育園での予備服3セットです。
天気悪い日もあるし、汚して自宅用の替えも必要なので。
薄手の長袖リブ付きを買うようにしてます。
裏起毛付きは止めてくださいと保育園から言われるので、買わないです。
暖かくなると、半袖持ってきてくださいと保育園から言われます。

はじめてのママリ🔰

年少さんですよね。お着替え袋の服、使わないで帰ってくることもあると思うので…私なら6セットか7セットで用意するかなと思います!毎日洗濯できるのならとりあえずそれだけ用意して、足りなければ買い足します!無駄にしたくないですよねー😭

地域によると思いますが、例年通りだと5月は半袖なので長袖シャツはすぐ着なくなると思います💦