※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

夏休み頃ににランドセル買って、間に合いますか?娘の時は、今頃展示会の…

夏休み頃ににランドセル買って、間に合いますか?
娘の時は、今頃展示会の予約を取って、5月までには購入して、い11月に届きました。
息子の周りのママさんに聞いたら、年々、購入する時期が早くなっていて、売り切れるのも早いと聞きました。
義母が夏頃に購入してくれるらしいですが、間に合うのか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわり(このメーカーのこの色!など)なければ、別に夏頃でも全然間に合いますよ💡✨

• ほねチキン

ほねチキン

まだ何も決めてなくて😅1人目は工房のものでこだわったんですが2人目は、やる気が出ず笑
    こだわらなければ、夏頃でもあるなら、とりあえず安心です😌

• 2月12日
きき

長女は8月に買いましたが1月に届きましたよ☺️
コロナ禍だったのでもしかしたら今はもっと早いかもしれません🤔
息子もたぶん夏ぐらいに買います。

• ほねチキン

ほねチキン

そうなんですね!確かに、夏でももう少し早く届くかもですね!
    ちなみに、どこのメーカーか決めてますか?

• 2月12日
  • きき

きき

ランドセルは年中あるので皆さんが仰るとおりこだわらなければギリギリでも買えます!
    2月ぐらいなら展示品でかなり安く売ってたりしますし☺️
    イオンの一階の特設会場で8月の初旬に買いましたがちょうど15%OFFでした!
    1点2点は売り切れがありましたが、うちは割となんでも良かったからある中から選びましたよ😲
    かるすぽみらいポケットのすみれ色です!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は特にこだわりなかったので、夏休みに注文して2月に届きました^_^
ヨーカドーで一般的な物を注文しましたが、受注発注なので、売り切れる事はないと2年前に言われました^_^

• ほねチキン

ほねチキン

イオンとかに売っているものは売り切れることはないんですね!
    安心です😌

• 2月12日
YY

このメーカーのこれ!とか、限定品!って決めてるならGW頃が確実だとは思います😊

けど特にこだわりなければ、
大手メーカーの定番のものは売り切れることは無いので全然大丈夫です👍

うちの子達は年長の11月、12月に購入しましたが、それでも迷えるくらいありましたよー😊

• ほねチキン

ほねチキン

大手は売り切れることないんですね!知らなかったです😳
    どこのメーカーにするかそろそろ考えなくちゃ行けないです😇工房ならもうギリギリですよね😅

• 2月12日
きゃら

地域よってかもしれないですが、ほねチキンさんの知り合いママさんが言っている通りです💦
うちの娘(小4)ですが、初めてお盆休みに購入に行きましたが、種類が減ってました😅
お店の人に聞くと4.5月に購入する方が増えてきて、人気なのはなくなると言ってました😓娘がいいと言ったのが現品限りだったのでその場で購入、持ち帰りになりましたが、1ヶ月後に購入した従兄弟は2月に届いたみたいです💦

今年から息子が小学生になるので去年5月にランドセルを見に行きましたが、何人か予約していく方が多く、うちも予約し11月に届きました✨

• ほねチキン

ほねチキン

工房だと早いですよね😭
    もう、そろそろメーカー決めて、展示会の予約もしなきゃ間に合わないてますよね💦

• 2月12日