※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タマホームのメリットデメリットってありますか?また、タマホームの住宅…

タマホームのメリットデメリットってありますか?
また、タマホームの住宅は熊本の震災でも能登の震災でも全く倒壊しなかったと聞きましたが、本当なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは実際にハウスメーカーの方が仰っていたんですか?タマホームってハウスメーカーの中でも安価に建てられるのを売りにしてるイメージなので、倒壊しなかったことが本当だとしたらたまたまなのかなと思ってしまいました😳
耐震に強いのは積水ハウスのイメージですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマホームの営業の方も言ってて、営業所に宣伝してある映像でもそう流れていました💦
    たまたまなんですかね💦

• 2月12日
minari

個人的見解ですけど、震災でも倒壊しなかったのは、たぶん、タマホームだけじゃなくて、新しめのお家なら大体倒壊まではしてないんじゃないでしょうか?
能登地震とかでも、倒壊してるのは、ほとんど築数十年の昔ながらのおうちだと思います?新築なら、たぶんどのメーカーでも耐震偽装してない限り倒壊まではいかないと思います💨(地盤ごと崩れたら別ですけど)

ママリ

タマホームが崩れなかったのが本当かどうかはわかりませんが、日本の耐震基準って厳しいので新しい家は木造でもそうそう倒壊までいきませんよ。
倒壊したのは地盤ごと崩れたところ、古い建築基準で瓦屋根など頭が重い家が殆どだと思います。

メリットは安い
デメリットは標準の質の低さと…個人的には社長のトンデモ反ワクと、こないだ顧客がモデルハウスの施行不良画像参照投稿しただけで脅し&訴えて大炎上してましたが家を買うには企業イメージが悪すぎるところですかね😂

はじめてのママリ🔰

親戚宅がタマホームですが、冬場は寒くて緻密性、断熱性はほぼないんじゃないかと思います🥹
義兄宅が一条工務店ですが暖かすぎて、何もかも違いすぎました💦料金もですが🥹