※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

刺繍で名前をつけたい初心者です。道具は何が必要でしょうか?100均の道具は不安です。必要最低限の道具が分からず、混乱しています。

刺繍される方いますか?

子供の幼稚園グッズに、刺繍で名前つけたいなと思っています。

全くの初心者ですが、まず道具は最低限何を揃えたら良いのでしょうか?😭

100均のはやはり、100均だもんね。という感じですか?針がすぐ折れたり…?

Amazonなどで調べても、刺繍針が何本もセットになっていたり、
色々なキットがあるけれど、名前つけたいだけなら最低限必要なのはどれなのか分からないし、
100均の糸はからまりやすいのであまりオススメしないとか、なんだか頭がこんがらがってきました。😭💦

コメント

ママリ

針や刺繍枠は100均でも良いですが、長く使うなら糸はやめた方が良いです!光沢などが全然違います💡💡

ままり🔰

100均の道具で刺繍します🙌
刺繍枠
刺繍針
刺繍糸
があればとりあえずOKかと!

安かろう悪かろうという考え方もありますが、名前の刺繍くらいなら100均で十分だと思いますよ🤗

はじめてのママリ

100均の糸はやめた方がいいです。手芸店で売ってる糸でやる方が絶対オススメです。

糸が絡まったり、キレたりするストレス半端ないですよ😫

ままり

ありがとうございました❣️