※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

二人目妊娠について、悪阻や切迫早産の影響は気になりますか?

二人目妊娠について質問です。

1人目悪阻が酷いと二人目も酷いですか?(;_;)
1人目で切迫早産になると二人目もなる可能性は高いでしょうか?

コメント

🫶🏻

悪阻は個人差ありますが1人目酷いからと言って2人目も酷い事は無いと思います!ただ切迫はなる可能性高いと思います🥲

• まな

まな

返信ありがとうございます!
    やはり切迫は可能性高いんですね^^;

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

上の子いるとなると尚更動かざるを得ないしそうなると高いと思います😭私も1人目2人目切迫になりました🥲

• 2月12日
  • まな

まな

下の子もいるので入院だけは避けたい所です(^_^;)

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ですよね🥲私も入院してかなり寂しい思いしたので切迫回避出来るといいですね🥹

• 2月12日
えるさちゃん🍊

つわりは1人目酷いから2人目も酷いとは限らないです😂
切迫は2人目もなる可能性はあると思います👌

• まな

まな

やはりそうてすよね(^_^;)
    返信ありがとうございます!

• 2月12日
am.11

悪阻は無かったのでわからないのですが、4人産んで3人切迫になりました。体質なんですかね・・🫠

• まな

まな

助産師さんもいってましたが、本当に体質何ですね!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私は一人目酷く、2人目も酷かったです。
一人目も結構きつかった記憶はありますが、2人目は4週から始まり17週頃まであったので2人目の方がキツかったです😣‪💧‬

まな

赤ちゃん出来たことは嬉しいですが悪阻が怖いですね^^;

ちゃーちゃん

悪阻に関しては、
酷い方でも例えば1人目は2.3回嘔吐してたけど、2人目は4.5回嘔吐してた、体重も1人目は2kgくらいしか減らなかったけど、2人目は4kg減ったなどと、多少違いはあるみたいですけど、酷い方は酷い中でもまだマシかそうじゃないかみたいです!
なので、1人目が悪阻が酷いと2人目は悪阻が無いということはないのかなと思います😭💦悪阻恐怖ですよね、、私も1番悪阻の時期がしんどかったです😭

切迫に関しては1人目から切迫だと2人目も切迫になりやすいみたいです😅上にお子さんがいれば尚更安静もできないですしね🫠💦