※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お出かけ

子育て支援センターは何歳まで行って良いですか?市のサイトには未就園児と書いてありますが、行っても良いでしょうか?

支援センターについて教えて下さい。
平日は幼稚園(下の子も満3で通ってます)に通っていて、祝日や土日などに子育て支援センターに行きたいなーと思っているのですが、何歳まで行って良いのでしょうか?
市のサイトには未就園児とその保護者と書いてあるので行っても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近所の支援センターは保育園や幼稚園に通ってる子は利用できないです🥲

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    地域によるといった所なんでしょうかね…😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私の住むところの支援センターは未就学児までです👍

未就園児なら、幼稚園や保育園に通っていたら行けないと思いますよ💦
未就園児=まだどこにも入園していない
未就学児=小学生未満(入学していない)
という意味になりますので…

• ミミ

ミミ

遅くなり、すみません‼️
    ありがとうございます😊やっぱりダメですよね…😭
    支援センター以外の遊び場探してみます。

• 2月14日
はじめてのママリ

うちのところは年長さんまで大丈夫です!
3月になると「たくさん遊びにきてくれてありがとう!小学校頑張れ!」の年長向けのイベントもあります。
ただ規模が小さめなので幼稚園に通う子には物足りなく、大体3歳年少さんくらいまでしかいないです。
下に赤ちゃんがいる家庭とかはお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にいますが、おもちゃは赤ちゃん向け、走り回ると歩き始めの子が危ない(0歳用の赤ちゃんスペースはあるけど1歳からは一緒)ので絵本読んだり塗り絵したりプラレールしてる印象でした。

サイトに未就学児と書いてあるならそれまで行って大丈夫ですが、物足りなくて自然と卒業していくんだと思います☺️

うちも未就園児は行けないです🫣