※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかり、6日目で咳が治らず悩んでいます。同じ経験の方、対策やアドバイスを教えてください。

生後4ヶ月、コロナになって6日目です。

一向に咳が良くなりません…

飲み薬は出されましたが、効かず。
コロナだから仕方ないかな?と思いつつまた病院に行くか迷います。

同じように風邪で咳がひどくなった、
またなかなか治らないことがあった方いますか?

とにかく加湿はマストでやってるのですが
対策とかあったら教えてください。

コメント

わか

肺炎や喘息などに移行する可能性もあるので受診してもいいと思います。セカンドオピニオンでも良いかなと!

さらい

二週間ぐらいはひどかったです

deleted user

赤ちゃんではなく私がコロナになったときは1ヶ月ちょいまで咳続いてました😂
赤ちゃんの場合は心配なので私なら受診します!!

ママリ

私は咳が1ヶ月かかりました…。
それ以降普通の風邪でも1ヶ月とか咳にかかってたんですけど
内科、耳鼻科、何件も行きましたが最終行った呼吸器内科で咳喘息になってると言われました!
癖になってる感じです!
で、吸入器もらったんですけどもう!すんんんごいききましたよ。
初日からカナリマシになりましたたし完治までも早いです💡
今もしょうもない風邪ひいても咳だけ辛いな〜ってなったらすぐ吸入器してますが、速攻効きます✨