※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

介護職に就く前に資格を取るか、パチンコ屋で働くか悩んでいます。

みなさんでしたらどちらにしますか?

訳あって6月いっぱいでいま働いてるとこを退職します。

7月から新しいとこを探してて、パチンコ屋でパートをしようと考えてます。

8月から3ヶ月土日の講座を受けて介護の資格を取る予定にしてます。(市が提供してるひとり親が無料で取れる分です、なので託児もあります)

来年からは介護職に就く為、それまでの期間パチンコ屋で働こうと思ってます。(12月いっぱい、もしくは3月いっぱいと考えてます)

無資格でも介護職行けるよとは言われたのですが、やっぱり資格がないと制限されるのできちんと資格を取ってからがいいと思っているのと、介護職をしながら土日の講習はきっと体力的にも精神的にもやられそうなので、違う職で少しでも融通が利き金額も高いほうがいいなと考えてるとこです。

みなさんでしたら無資格のまま介護職に就きますか?
それともとりあえずの繋ぎでパチンコ屋で働きますか?

コメント

、

来年から働くことが決まってて資格をとろうとしている段階で体力、精神やられると本末転倒なのでそれならパチ屋行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月12日
チックタック

雇う方からしても
面接時に資格があるかないかで
やる気の感じ方が違うと思うので
3ヶ月で取れるなら前もって取ってもいいなと思います!

面接時『この仕事がしたくて資格をとってきました』とも言えるので
私なら雇われやすくするためにも先に取ります!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!
    市から出されるのがその時期からしかないので、資格取るまではパチンコ屋で働こうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

無資格で介護したことありますが、平日も講習かなり多いですし安いですよ給料😂💦

それと人間関係ひどいとこ多いです
私メンタル鋼なので精神的には
全然大丈夫でしたけど☺️❤️

パチンコの方がまだ気楽かと🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね。
    無資格だと嫌がられたり、介護の人に触ったりできないとのことだったので、、
    とりあえず資格取れるまではパチンコ屋で働こうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月12日

資格があるに越した事はないかなと。
介護って大変ですよ
体力も気も使うし😅
無料だし!みたいな気持ちで気軽にとって働く物ではないかなと!やったことないですけどね。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    無料だから取るのではなく、去年から資格を取ろうと思っていて学校に通おうと思っていたらせっかく無料で取れるのにこっちで受けたほうがいいよ!って言われたので待ってるとこなんです。

• 2月12日

退会ユーザー

やる気と資格とらないと!という考えは先をしっかり見ていて素敵だと思います☺️元々おじいちゃん、おばあちゃんが好きとか体力に自信があるとかでないと聞いてるだけだと介護の仕事は本当に大変そうに思います😭やってみないとわからないですけどね!パチ屋でお金を貯めつつやりたい事ができたら学校に行くのもいいと思います!無料の講座も使えるならつかいつつ🙆

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

一応全て当てはまっていて、おじいちゃんおばあちゃん好きで、体力も今の仕事は外回りで重いの運んだりしてるのでそれなりに自信はあります🥹
    1番は親がもうあと10年経たない内に介護になるだろうと思っていて、自分の親を介護したいと思っていたのですが情が出てしまうと聞いたのでそれならある程度のことを分かっていていざという時、自分でも手助けできるようにと思って資格取ろうと思ったんです。
    シングルなる前からずっと迷惑かけてきたんで、極力支えてあげたくて。。
    そうですよね!
    とりあえずはパチンコ屋でお金稼ぎます😂

• 2月12日

退会ユーザー

ちゃんとした動機があるじゃないですか😳
    応援してます☺️💞無料の講座やりつつパチ屋はフルじゃなくて曜日決めて働くのも良さそうですね🤔

• 2月12日